※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで困っています。皆さんは1〜2ヶ月の赤ちゃんをどうやって寝かしつけましたか?

生後1ヶ月(もう少しで2ヶ月)の赤ちゃんの寝かしつけについてですが抱っこしながら腰をトントンしないと寝てくれず…これもギャンギャン泣きながら、かつ体重も6キロ近くあるので精神的にも体力的にもキツイです。

今読み始めているネントレ本には眠そうにし始めたら安心するグッズを渡す(例えばタオルやぬいぐるみ)と書いていますがこんなんで寝る気がしません。

皆さんこのくらいの時期はどのように寝かしつけしてましたか?

コメント

ぽ

抱っこして歩いたり揺らさないと寝ないし下ろすとすぐに起きるでひたすら抱っこして寝てました😂😂

ママリ

1ヶ月過ぎたあたりから寝かしつけがギャン泣きでしんどくて、
スワドル着せました!

はじめてのママリ🔰

昨日で2ヶ月になりました!!
毎日抱っこでスクワットしながら腰〜背中あたりをトントンしてます☺️
上の子のときからネントレなんてうちには無理だ!と諦めてます💦

はじめてのママリ

私は寝かしつけは、添い乳一択です😅

午前は上の子の送迎の際に、外を歩いて抱っこ紐で1時間ほど寝ていて。
11時頃から14時頃は寝室で添い乳で寝かしつけてます。
寝室を遮光して暗い部屋で寝かしつけると、よく寝るようになりました!
リビングで寝かしつけしても、うとうとしますが、20〜30分で起きてしまい、長く寝てくれません😇
その後、夕方また上の子のお迎えで抱っこ紐で1時間ほど寝て、帰ってきたらお風呂入って入眠です。
夜の寝かしつけも添い乳です😅

はに

娘もまもなく2ヶ月です☺️抱っこじゃないと寝ないですよね😭💦抱っこしながらゆらゆら揺れつつ背中かお尻トントンしてます!

りんご

ほんとに夜寝てくれなかったので
インスタの方を
参考に1ヶ月なりたてから
ネントレしました!
スワドルやっぱり寝てくれますよ🥺

うちはお風呂→授乳→スワドル+ホワイトノイズで
お部屋を真っ暗にすると
5分ほどでセルフねんねします

最初はギャン泣きで30分程
泣いたりしてましたが
我慢し5-10分様子見で