※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親としてのストレスで自分の感情を抑えられず、赤ちゃんに対してひどい言動を取ってしまう女性がいます。赤ちゃんが寝ないことにイライラし、自分を責めています。パートナーがいないワンオペで育児に奮闘中で、抱っこでしか寝かせられない状況に悩んでいます。虐待と感じており、自己嫌悪に陥っています。

最低な母親すぎて死にたい。
寝かしつけがぜんぜん上手くできなくて、ひたすら抱っこユラユラとんとんです。
なかなか寝てくれないとどうしようもなくイライラして自分の感情を抑えられずまだ小さな息子に対してひどい言動をとってしまいます。

息子睡眠スペック:抱っこユラユラとんとんで私の胸に顔もたれかけて自分の指をしゃぶらないと寝れない

寝なくてイライラした時の私の言動
・いい加減にして
・(泣くと)うるさい、黙って
・他の赤ちゃんは自分で寝とんのに恥ずかしくないん
・舌打ち
・ママに嫌がらせしたいん
・そんな嫌いなら消えようか?ママ死ねばいい?
・顔を胸に埋めないと寝ないのに、体反ったり頭持ち上げたりされて、腕で押さえつけてしまう
・多分ちょっと強くユラユラしちゃう
・眠いと頭とか耳を掻いてよく傷作ってて、掻きそうになると手を押さえる
などなど…

もう虐待ですよねこれ。余計寝ないに決まってんでしょっていう。イライラするのはしょうがないとして、言動に出したらダメですよね。わかってるのに抑えられない私はほんとにクズだし母親やめた方が息子のためですよね。
因みに2ヶ月頃から夜はパパ拒否なので私が対応するしか無いです。パパに抱っこされるとギャン泣きで更に大変なことになります。出張で帰ってこない日も多いし、ワンオペな日々でただでさえ溜まってるのに、こっちも体力とメンタルの限界な上に寝てくれないとかほんとにしんどい。
BIGベビーで5ヶ月で既に9キロあって重いし。
でも言うても2時間以内くらいには大体落ちてくれるし、夜中も1回起きるかどうかくらいで朝まで寝てくれる日もあるので全然大変じゃないんですよね、きっと。
私の器が小さいだけなのわかってるんです。
寝顔見てなんであんな事言っちゃったんだろうと毎日泣いてます。(ならやめろよって思いますよね)

ネントレとかした方がいいのはわかってるけど、泣かせるのがしんどく抱っこ寝に頼ってしまいます。もう抱っこ以外では寝ません。完全に私のせいです。

そして同情されたいメンヘラ状態でこんな投稿してる自分がほんとに気持ち悪い。

コメント

あちゃんママ

わかります。すごく気持ちがわかります。寝ないし寝るまでの入眠儀式、親は本当大変ですよね。私も上の子は寝ない、ワンオペ、で、まじイライラしながら寝かしつけしてました。
何度か爆発し、主人に預け家出もしました。ワンオペの寝かしつけって本当大変ですよね。
アドバイスはなにもできず
すみません。でも、頑張って子どもさんを寝かしつけして
素晴らしい。
そして
旦那さんおやすみの日に
1人時間作ってもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でもこんなに辛いのに、2人の寝かしつけなんて想像するだけで白目剥いちゃいます。。
    コメントありがとうございます。誰かに聞いてもらえるだけでも心が救われます。(でも夫に聞いてもらってもお前に何がわかるんだって気持ちが勝って余計にイライラするのですが…)

• 5月4日
ぽん

寝ないのってすごくイライラしますよね💦
うちも抱っこでしか寝なくて、擦るから顔も赤くなったり傷つけたりしてました。
イラつきすぎて、何度布団の上に投げようと思ったことか…

息子さんは眠くて抱っこして欲しいと泣いてるのでしょうか?
ギリギリまで遊んで、少しでも寝かしつけ時間を減らすとか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでしか寝ないのほんとに辛いですね…布団に投げたくなる気持ちが痛いほどわかります。いつかやってしまいそうで自分が怖いです。。
    眠いけど自力で寝れないので抱っこしてます。ほんとはそのまま自分で寝る練習した方がいいんでしょうけど、泣き声聞いてるのがしんどくて💦
    活動限界時間は意識して寝かせるようにしてるのですが、なかなか上手くいかないです。。

• 5月4日