※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
家族・旦那

今直ぐでなくても、いずれ離婚したいと考えて居る方、何か準備など始め…

今直ぐでなくても、いずれ離婚したいと考えて居る方、何か準備など始めていますか?
仕事はしていますが、貯金がなく、今直ぐの離婚が難しく、今は家庭内別居状態です。
早く離婚したいのですが、、、今は我慢です。

コメント

an

自分の給料はひたすら貯金してます!

実家には帰れないし
親にも頼れないのでm(._.)m

• チッカム

チッカム

返信ありがとうございます。やはり貯金ですよね!!
    先ずは300万と市の法律相談で言われました。私も実家へは帰れないので、、

• 2月1日
いちご

わたしも貯金ひたすらしてます!

• チッカム

チッカム

やはり何はともあれお金ですよね、、。貯金しながら、子ども居なかったら即離婚出来ますがそこは色々と辛抱しながらお互い、貯金頑張りましょうね、、

• 2月2日
ぐーめ

今育休中で収入ないので我慢してます💦
うちの旦那はモラハラなりある人なので、言われた事などメモしたりして証拠集めしてます!
私も実家へは帰れないので、育休終わって収入入るようになったら離婚届置いて出ていくつもりでいます。

• チッカム

チッカム

うちも、毎回注意した事や、生活上でやってくれない事はメモしてます。調停の材料にもなりますもんね。
    私も育休明けだし、お金も無いし、子どももまだ保育園軌道に乗って間もないしで、少しずつ準備を進めるしかないですよねー。頑張りましょうね。。

• 2月2日
ぐーめ

うちは育休明けたら出ていくつもりですよ💦
今家庭内別居でいろいろ準備してます。
離婚は大変ですけど、お互い頑張りましょうね!

• チッカム

チッカム

そうなんですね、、
    家庭内別居も相手がちゃんとルール守り自分の事だけでもしっかりやってくれたら良いのですが、うちはそれが甘くて失態の痕跡見てはイライラしてます。早くスパっと離婚したいです。

• 2月3日
  • ぐーめ

ぐーめ

自分のことは自分でやってくれると良いんですが…ご飯作るのも、洗濯するのもその他いろいろこっちがやらなきゃダメで…ホントすんなり早く離婚したいです⤵

• 2月3日
  • チッカム

チッカム

旦那さん何もやらないんですかー?!
    ってうちも唯一出来てる事はゴミ捨てくらいで、しかも私が纏めたゴミですからね ・・
    洗濯は自分でやらせてます。ごはんは役割分担と思い、仕方なく私が。でも仕事しながらだし買ったコロッケにキャベツとか全然気持ちの無いどうでも良い物で旦那は別メニュー。そんな時、本当に嫌いなんだと実感します。一度失われた信頼とか信用はなかなか取り戻せないし、修復不可能です。
    子どもは成長するけど、旦那は下手に大人になっててダメですね。
    合わない人間としか思えません。
    嫌な人と我慢して過ごして行くのも限界ありますよねー。
    毎日悶々と答え探してます。
    長くなりました😓

• 2月3日
ぐーめ

ホント何もしないですね💦
たまに子供お風呂入れたくらいで自分の事イクメンだって言ってるくらいレベル低い人です!
子供いるから離婚も別居もダメとか言うなら、少しくらい協力してくれても良いのにって思います。
うちの旦那はモラハラもあるので何か言いたくても言えないです。
ホント一度失った信用なりは簡単には取り戻せないし、一度冷めた気持ちもなかなか元には戻らないですよね💦
ホント一緒に過ごしてくの嫌ですよね💦毎日苦痛です。

• チッカム

チッカム

モラハラも本当頭に来ますよね😡 口だけ達者でもこうどうに伴ってないのが本人分かってないとか?!
    同じ境遇の方が居ると思うだけで頑張れます!!!
    うちは泊まり勤務で居ない日もあるので、帰って来る日が本当考えただけで苦痛です。
    殉職してくれと心で常に願ったりしてます🤐

• 2月3日
  • ぐーめ

ぐーめ

同じです!
    うちの旦那も泊まりの勤務あったりするんですけど、毎日泊まりの勤務で居なくて良いって思ってます!

• 2月3日