※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

長男と次男が体調不良で仕事を休んだ女性が、長男の中耳炎で悩む。母に頼んで仕事に行くも、長男は遊び始め、心配と自己嫌悪に苦しむ。

すみません聞いてください。

長男発熱→次男 RSで
綺麗に順番に体調不良で、
次男が重症で合わせて10日仕事を休みました。

幸い職場の方は子育てに理解のある方で
「ありんこちゃんも大変だと思うけど、
一緒に倒れてしまわないようにご自愛くださいね
仕事はいいから気にしないでね」と声をかけてくれました。

そして「さぁ、やっと今日から仕事に出れる!」と
菓子折りを準備して仕事の支度をしていたら、
長男が「お耳が痛い!」と言い出しました。

仕事前に耳鼻科に滑り込むと中耳炎でした。

痛い以外の症状がないので、
痛み止めを飲ませて、仕事のギリギリまで
様子見しようと思いますが、ぐずる一方。

いたーい!いたーい!と泣き叫びます。

これは休ませるしかないか、、、
でも申し訳なさすぎる、、、

と思っていたところへ、母から電話。
別件の用事でしたが、電話口の息子の泣き声を聞いて
「今から長男くん迎えに行ってあげるから
仕事行きな!」と言ってくれました。

母が来るまで50分。
仕事に向かうにはギリッギリの時間ですが、
もう母に頼るしかありません。

「ごめん!お願い!ありがとう!」と
電話を切り、長男に
「今日は幼稚園お休みしてばぁばのお家にいてね」と
説明した瞬間、

わーい♪やったぁ〜♪
とこれまでの痛がり方が嘘だったかのように
遊び踊り始めました。

幼稚園が休めると分かった瞬間だったので
それまでの痛がり方は嘘ついていたの、、、?
と思うと心配していた気持ちがサーっと引いていって
イライラが止まりません。

ほんとに痛かったのかも知れないけれど、
自分がいっぱいいっぱいすぎて、
今は心配余裕がないです。

4歳相手にひどい母親だと自己嫌悪も止まりません

コメント

えみんちゅ

自己嫌悪わかりますーーー!!

ほんとに痛い(痛かった)けど、それを上回るぐらいばーばと過ごせるのが嬉しかったんじゃないですか?🧡

調子悪い時に幼稚園行くのきっと子供も辛いですよね🥹

とりあえず仕事頑張って、帰ったら優しいママでいれるようにします🧡

って、人のことを側からみれば思えますが、きっと自分も同じ立場になったらイライラしまくってます😂笑

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭それはイライラしますね💦
自分にゆとりがないと余計にイライラが倍増しますよね💦💦💦
仕方ないです(><)
とりあえず仕事に行きましょう!
仕事しているうちにきっと何かしら気持ちが変わります!
いい方向に変わると信じて、とりあえず今は仕事へ!
ほんとにお疲れ様です😭
私もよく同じようにいっぱいいっぱいでイライラしてしまいます😭