※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園通っている方への質問です。2人目妊娠時の報告タイミングや息子の様子について悩んでいます。朝の送りが大変でイライラしています。

保育園通ってる方、2人目妊娠はどのタイミングで園に報告しますか??何週頃ですか?
息子にはまだ赤ちゃんができたことは言ってませんが、何かを感じ取っているのかもしれません。毎朝保育園に行きたくない。ママと一緒にいたい。とこれまでスムーズに通っていましたが、保育園に着いても私から離れずやだやだと言います。先生からも最近朝は機嫌が良くなくて、、お家で何か変わったことありますか?って聞かれました。これって妊娠したことも関係してるのでしょうか?

私も仕事をしてるので朝は余裕なく早く送りたいのにぐずって全然進まないので少しイライラしてしまっています。。
なんとかなだめたり抱っこで行こうと言って行くのですが抱っこもしんどいです。

コメント

まろん

本当は安定期入ってからと思ったんですが、うちも上の子が少し情緒不安定になったので早めに伝えました💦

🌻🍉

安定期頃には話しましたね😃

もしかしたら何かの変化に気づいていることもあるけど
2歳頃っていろいろ理解してきてママ、ママになるし
イヤイヤ期もありますしね。

うちも上の子が2歳で下の子を妊娠して少し嫌がったら
妊娠したことと関係ある?と考えてましたが
下の子見てると妊娠関係なくこうなる時期だったのかなあ?笑
とも思います😹

athm1367

私は妊娠発覚して息子も保育園行きたくないとか保育園でも変化があったのですぐ伝えました!
安定期まで待った方がいいのかもしれないのですが保育園でも変化があり先生に伝えておいた方が対応もスムーズかなと思い早めに伝えました!

らすかる

二人目ができたときは初めてのママリさん宅と同じように上の子が不安定になったのでそのときに話した気がします🤔
多分感じ取っているんだと思うので、園でもいっぱい甘えさせておきますね😊✨と協力してもらえました。

その後は下の子ができても我関せずだったので特に言わなかったです。
大体上の子が弟が生まれるねん!と先生に言ってバレる感じでした。