※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4歳息子にイライラし、不安を感じています。2人育児ができるか心配です。

4歳息子にすぐ怒ってしまいます。
酷いとぺちっともしてしまいます。
ご飯は本当に気に入ったものしか食べない
わざと左右逆に靴を履く
おしっこ出るといいつつ漏らす、、、等
体が重くて余裕が無いのもあるせいかイライラしてしまいます、、こんなんで2人育児出来るのかと不安です🥲

まだいって4歳なんですよね
なんでも出来るようになってきたけど4歳

ほんと自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ

お子さん、すごく敏感なタイプちゃんなんですかね☺️
うちも靴の左右はまだわからないみたいです💦逆でももう何も言わなくなりました😅笑
食べ物は保育園ではおかわりして食べてるようですが、家ではほとんど食べません💦グミはよく食べますが。。みさんのお子さんと似てるので、もうそういう時期なんでしょうか😅
うんちはしっかり出てるので、保育園で食べてるってことにして食事はもう諦めてます🤦‍♀️

• み

足痛いという割には逆にはいてます😂
    うちも保育園では基本食べてるらしいですが、家ではほぼ食べず、、お腹空いたとは言ってますが食べないですよね☹️
    なにか諦めれば気持ち楽になれそうです

• 6月9日
かな

年の差的にうちもほんと同じような感じでした!
トイレとか漏らすことがほとんど無かったのに「トイレトイレ〜!」とか言ってギリギリまで我慢して漏らすとかすごく多かったです😅わざと怒られるようなことやるのも多かったです🤣

私もすごくイライラして怒って後から後悔…みたいなことがすごく多くて、なんでこんなふうになっちゃったんだろうなとか思ってましたが、今は全く怒らないとかではないですが全然落ち着きました😊
やっぱりホルモンの影響が大きいと思います✨
子どもも落ち着いて今はすごく色々助けてくれます☺️

今はきっとしんどい時期だと思いますがあまり考えすぎずに、イライラしたとしてもご自分を責めないでくださいね。

• み

そうなんです!トイレの便座あげてその目の前で漏らすという。キレ散らかしです😂

妊婦メンタルですねほんとに、、
    そんな時期が来ることを願い待ちます🥲

ありがとうございます😣

• 6月9日

大変ですよね。構ってほしいのかなと思いますおしっこ漏らすのはうまくコントロールできなくて間に合わなかったのかなと思うので大丈夫だよと声かけてみると良いですよ。怒ってしまったぶんたくさん褒めてあげると良いですよ。

• み

そうしてみます、、
    ありがとうございます😔

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じく、妊娠中イライラして娘にすぐ怒っちゃって毎日毎日反省しては繰り返してしまいます、、、もうなんか感情が抑えられず情緒不安定です(T . T)
私も2人育児不安すぎます、、、。

• み

感情爆発しますよね、、
    寝不足でこれだともうどうしようもなくなりそうですが、頑張りましょうね🥲

• 6月9日