※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

車線変更でトラックにクラクション鳴らされ、窓を叩かれた。警察に相談できるでしょうか?

詳しい方いませんか???

車線変更をしたときに
急になってしまったため後ろの
トラックにクラクションをならされました。
これに関しては私が悪いと思ったので
すぐにハザードをたいて謝ったのですが
次の信号での停止の時にベッタリ
後ろにつけられて
窓を叩かれて怒鳴られたんですが
これは警察に言えますかね....?

コメント

警察に言うのは自由ですが
言って、警察に
どうしてもらうことが
目的ですか??😯

いりたけ🍄

煽るのはダメだけど、こちらにも非があったので私なら言いません。

言うのは自由だと思いますが…

みっちゃんママ

車線変更は急になったと仰ってますが、ウィンカーを出さずに車線変更したのですか?
車線変更をしてはいけないところで、してしまった感じですか?

この世の中なので、誰にどんなことで怒りを買うか分からないので、なんとも言えないところですが…💧
例え、主さんが行った車線変更が悪かったとしても直接的に文句を言われて変に大事になると返って危険だったり大変だと思うので、自分が悪いことをしたのを覚悟で警察を呼ぶのもアリかと思います💦

ままり

住所や名前など聞かれたり、金銭取られたり脅されたり実害があったのですか?
そうでなければ警察に行ったところで意味はないと思います。
悔しいようでしたらそのトラックの会社の本社に電話してそのような迷惑行為を受けたと話されたら謝罪くらいはしてもらえると思いますよ。

Re♡

窓を叩かれてその後はどうなったのでしょうか?mさんが言葉で謝罪し、それでも相手が怒鳴ってきたり等あるのならば警察を呼んだほうが身を守るために必要かと思います😊

M_R_S

旦那がトラック運転手です🚚
トラックに荷物が積んであった場合崩れたり破損したりします。
そうなると運転手の責任になって最悪の場合運転手が全て買取になったりします。どの種類のトラックにもよりますが急に車線変更したら誰だってクラクション鳴らすと思いますよ。警笛なので✋
だけど窓を叩かれた怒鳴られたというのは怖かったと思います。
警察に言える事は言えると思いますがmさんにも非があるのでどっちもどっちじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

追いかけられ怒鳴られたことは恐怖ですが、私なら自分のミスが原因なので次は気を付けます。
モヤモヤはしますが、自分のした事が大したことではないと言う気持ちが交通事故を引き起こすものだとも思います。

ままり

mさんの方がより危険な行為をしているので警察は取り合ってくれないような気がします😅