※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どものガウチョパンツやオーバーオールのコーデでのトイレ事情について質問があります。外出時の裾が気になることや、そもそも履かせない方もいるのか気になるそうです。

全然まだ関係のない話なのですが、よくインスタとかで、子どもにスカンツ?ガウチョパンツ?や、オーバーオールとかを着せている方いらっしゃいますよね??
すごーーくかわいくて私も子どもが大きくなって(このコーデ古くてダサくね??と言われてなければ笑)やってみたいと思ったのですが、こういうコーデの時って子どもはトイレどうしてるんでしょうか🤔??

家ならまだしも、外出先とかだと床に裾が付いてしまうのが私的にすごく嫌で💦
そういう人はそもそもガウチョパンツとか履かせないんですかね??

すみません…変な質問で……

コメント

kazyu★

うちオーバーオール着せてますが、まだオムツなのでオムツ台です😨

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そういうことなんですね!!(≧д≦)まだオムツであれば床とか関係ないですもんね!!
    オムツの間に着てもらおうかな(*´ ˘ `*)♡

• 2月1日
野球バカ

インスタに載せてる訳ではないですが、トイレの時は思いっきり脱がせてトイレさせてます。私も床に裾が着くのが嫌です。大人用のトイレが多いので、普通に座らせるとお尻が落ちちゃうので、便座にまたぐ?ような感じで座らせて小をさせますが、
脱いだズボン(ズボンでまとめてしまいました^^;)はトイレの棚?に置きます。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    思い切り脱がせているんですね!!
    かわいいので履かせたいなーと思ってたんですが、その点がすごく気になっていて(´・ω・`)💦💦

そう考えると大丈夫そうですね✨ありがとうございました!!✨✨

• 2月2日
  • 野球バカ

野球バカ

ちなみにスカートの時も思いっきり脱がせてます(笑)

• 2月2日
  • とまと

とまと

スカートはめくり上げないんですね!!
    脱がせた方が楽なのでしょうか🤔??

私は要領悪いので、トイレの個室が戦場になりそうです😂😂笑

• 2月2日
  • 野球バカ

野球バカ

大人用のトイレのときは脱がせちゃった方が楽だしオシッコも濡らさないでいい感じになります。私も要領が悪いですが、慣れれば何ともなくなります(笑)

• 2月2日
  • とまと

とまと

確かに濡らしてしまうのを事前に防げますね!!
    今後に役立てたいと思います!✨✨

まだ寝返りもしてなくてコロコロしてるだけなので想像できないですが、恐怖です笑💦💦

• 2月2日
  • 野球バカ

野球バカ

そうですね!約3年後そうなると思ってると少し気が楽になります(笑)

• 2月2日
  • とまと

とまと

そうですよね💦その頃もまだママリにお世話になってるのかなぁと思ったりします😂

色々丁寧にありがとうございました!!✨✨

• 2月2日
  • 野球バカ

野球バカ

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ。
    ママリなんてつい最近知ったばっかりなので、まだまだお世話になるつもりです(笑)

• 2月2日
  • とまと

とまと

そうですよね(*´U`*)ママリがなくなったら困ります😰😰😰笑

• 2月2日
  • 野球バカ

野球バカ

分かります。私もまだまだ使います(笑)

• 2月2日