※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お金・保険

給与が上がっても生活レベルを上げず家計管理している方に質問です。遣い過ぎないように工夫していることはなんですか?💰

給与が上がっても生活レベルを上げず家計管理している方に質問です。遣い過ぎないように工夫していることはなんですか?💰

コメント

ままりな

投資にかける額を増やすと、使える金額は変わらないので、投資にたくさん回すようになりました。

ママリノ

これまで通りの生活をただただ続ける、ですかね。
貯金貯蓄の目標設定まで早く到達するので
余裕を持った生活は後ほど、というスタンスです。

上げたら最後、下げるのは大変だと思うからです😂
基本的な予算は変えないです。
子供増えたから食費の予算見直すとか、習い事分見直すとかですね。

ただ収入によるんじゃないですか?20万が40万になったならちょっと水準変えたいし、
50万が60万になったくらいなら変えないですよ。

はじめてのママリ🔰

『そもそもないものと認識している』なので、月にする先取り貯蓄を増やすを徹底してます🙌

はじめてのママり🔰

ご褒美にとか、お給料上がったから、ボーナス出たからとかでむやみやたらにお金を使わないことです😁
必要な時に必要な分を丁寧に大切に使うように心がけてます☺️
ケチケチしすぎも良くないと思うので、食事や子供費用等は惜しみなく使いますが服とか車とかのグレードはあげずにそのまま堅実な暮らしをしています😄

はじめてのママリ🔰

私の給料は宛にせず夫の給料のみで生活してます。わざとカツカツな状態にしてます(*´ω`*)

課金ちゃん

給与が増えた分だけ定期預金に勝手にうつる金額を増やしてます😃