※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校に行きたくなさそうで体調もすぐれない。半休を取って迎えに行くか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?今朝、子供は学校に行きたくなさそうでダラダラしてました。学校に行きたくないわけじゃない、とはいってましたが、行きたくなさそうに見えました。
体調は喘息の咳や鼻水が出ていて、酷くはないですが本調子でもないと思います。寝る時間も19:30頃には寝てるので学校の疲れと体調面でも怠さがあるのかなぁと思います。37.2度で7:30になっても着替えようとせず‥仕事の兼ね合いもあって、夫と私はそろそろ行くよーと声をかけると急に泣き出しました。

急に泣くのも、きっとやっぱり本心は休んでいたいのかなっと。

結局、学校まで車で送り登校しました。

長くなりましたが仕事を半休にしてお迎えに行きますか?とくに呼び出されなければ通常通りにしますか?

学童のお迎えは17:30です

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は金曜日なので、土日ゆっくりするようにして早くは迎えに行かないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    下の子もいるせいか上手に甘えられない性格なのでどうしようって感じてます😔

• 6月9日
きき

行ったら行ったで楽しめる性格なら通常通り学童預けます。
お疲れ様って労ってあげて土日は様子見ながらゆっくりしますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    上手に甘えられない性格なうえ、明日は私は仕事で夫が明日は一緒に過すかと思いますが、母親に甘えたいだろうなーと思うと悩みます😔

• 6月9日

各家庭で考え方、教育方針が違うのであくまでも私の場合はですが、私結構子供たちに甘々なので、その状況なら自分も仕事休んで子供も休ませますが、もう学校へ行ったのなら学校から連絡ない限り迎えは行かないです。

帰ったらたくさんお話聞いてあげて、好きなもの食べさせて、ゆっくり休ませてあげたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供からしたら可哀想ですよね。後ろめたさ感じて相談をしましたが、半休で早めにお迎えに行こうとしていたら連絡が学校からきました🤣

結果オーライな感じになりましたが、働きながら育児って難しいですね😞

• 6月9日