※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが症状を訴えています。熱や鼻水、咳がありますが、他には問題なさそう。受診が必要かどうか相談したいです。

7ヶ月の息子、2.3日前から透明鼻水、痰がらみの咳、2日前から37.8℃〜38℃の熱で
昨日は37℃に解熱しましたが今朝また38℃に💦
市販の鼻炎シロップ飲ませています。解熱剤もたくさんあります。が、念のため受診がよいですかね?🤔
ミルクもいつも通り飲むし、ゼロゼロしてる咳が気になるくらいで他に気になる症状はないのですが
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の鼻水シロップで
咳は治らないと思うので
小児科行きます🙇‍♀️
RSやインフルエンザなど
流行ってますし心配なので💦

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    そうですね。鼻水が喉に落ちて咳き込んでるかと思いましたが、
    心配なので連れて行こうかと思います。
    ただ今測ったら37.2℃で💦
    上がったり下がったりでどうしようかと💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは熱はなかったですが
    RSだったことあります😭💦

    • 6月9日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    RSいま増えてますもんね、、
    連れて行くことにしました☺️

    • 6月9日