※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事に興味を持たず、好きな食べ物や食べ方が特殊です。外食も不安で、毎食ヨーグルトを食べさせています。固形物は拒否し、食事の工夫に悩んでいます。

うちの娘と同じ様なお子さんいますか?

米があまり好きじゃないようです。
口元に持って行くと手で払いのけられます。
でもスプーンにご飯を乗せて、少しヨーグルトを付けると食べます。
私からしてみれば
そっちのほうがまずそうなのに😂
スプーンもフォークもまだ使えないし
手づかみはパンしかしません。
他のものは握りつぶしてポーイ!です。
ぱんは好きなようで集中してひたすらたべます。

それからご飯やおかずを食べさせるときは
テレビやYouTubeを見せて
おもちゃを持たせ、ヨーグルトを少しつけないと
口を開けてくれません😂

味や固さ、形を変えてもダメです。

食に興味ないの?!と言いたくなります😂
とりあえず食べてくれるならと毎食
ご飯やおかずの上にヨーグルトをちょんと先につけて与えていますが
このままヨーグルト付けないと
食べなくなったらどうしようと思ってます💦
外食なんて出来るのかも不安で
しばらく外食もしてません。

コメント

ゆん

この時期って白米食べない子多いですよね( ;∀;)
私も騙し騙しあげてました笑
ウチの子は麺が好きなので、3食麺とか普通でした(@_@)
とりあえず何か食べてくれればいいや、と。
前よりは全然食べてくれるよぉになりましたが、白米だと、麺やパンに比べると食事時間が3倍は違います笑
唯一、お米でガッツキがいいのは炊き込みご飯でした‼︎
味ご飯にしてみたら食べるかもしれませんよ( ^ω^ )?
今食べなくても、そのうち食べるようになるので気にしなくていいと思います( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、とりあえず食べてくれるならいいやとおもいますよね^^;
    まさに今日炊き込みご飯でしたが
    ベーっとだされたのでヨーグルト召喚しました笑。
    しばらくヨーグルトは切らせませんね^^;ありがとうございました!

    • 2月1日
deleted user

うちはのり巻きにしたり、チャーハンとか炊き込みご飯にしたらご飯食べてくれます!手づかみを1歳からずっとしてますが、注いだご飯だけの時は全然食べようとしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海苔巻きもチャーハンも炊き込みご飯もだめでした^^;
    ヨーグルトをちょんとつけたら食べるんですが^^;
    ありがとうございました!

    • 2月1日