※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
妊娠・出産

悪阻で自分ができることが少なくて申し訳なく感じ、夜ご飯作れないことで落ち込んでいる女性の相談です。

悪阻の中毎日できるだけやれるだけ自分なりにやって
本当旦那の助けにも支えにもなれてないし
何かとやってもらったりして本当に申し訳ないし
感謝しっぱなしで本当に何も出来ない自分に泣けてくる。

夜ご飯気持ち悪すぎて作れなくて
電話来た時にご飯なに?って聞かれて
気持ち悪くて作れてないって言ったら
ご飯作ってねーのかよって言われて
そんな言い方しなくてもいいじゃん。
1番自分がわかってるよ…
なんか本当自分が惨めで情けない。
泣けてきた…

コメント

miyu吉

惨めで情けない事なんてないよ!!
大切な命をお腹に授かってるんだから(>_<)
ちゃんと旦那さんに話して協力してもらおう😄
つわりは仕方ないんだから😊
自分を責めないで下さい✨

yuuna.hiroshi

惨めで情けないなんて思わないでください❗
自分一人で妊娠したわけではないのだから旦那さんにも助けてもらっていいと思います❗
そんな言いかたされたら私だったらキレますね。
私も旦那に頼りっぱなしです。
朝も夜もご飯作ってもらってます。私がするのはご飯炊くことくらいです。子供達もわかってくれてます。

CKCK

お気持ちわかります。
私もこんなに何にも出来ないものかと何度も泣きました。
けどうちの旦那は文句は言わずやってくれてます。
旦那さんにそんな心無いこと言われるとと辛いですよね…
こればっかりは本当に根性論ではどうにもならないのに…
無理なさらず、出来ないものは出来ないと伝えて良いと思います。
理解してもらって協力してもらってくださいね(><)

deleted user

大丈夫ですか?私も5週でお近いので、なんとなく心配でレスさせていただきました…ʕ•͡-•ʔ

赤ちゃんをお腹で元気に育ててあげるのがママの仕事です!だから、自分が何も出来ないなんて思わないでください。悪阻で辛いのに、できる限りのことをしようだなんて お若いのに偉いなあとビックリしました💦

旦那様もお若いのでしょうか?仕事で疲れて帰るときって、相手を思いやれない時があるんですよね。私の主人も普段は優しくて協力的なのですが、仕事で疲れてたりすると、そんなこと言わなくていいじゃん!ってことズケズケ言ったりしますよ( ´∵`)もちろん私も疲れてるとき、主人や周りの人につい嫌な言い方してしまったりして反省します。。

一緒に生活してるといろんなことがありますよね。いい日もあれば、悪い日もある。悪い日は好きなことして早く寝て、早く忘れちゃいましょう✨

あみチャン

私もつわりで今日晩ごはん作れてないです!
旦那さんも疲れてるだろうけど、つわりいっぺん代わってみ!?って思います(>_<)このしんどさをわかって欲しいです。
うちはまだ何も言わないので楽ですが、やっぱり悪いなぁって、1日家にいてごはんさえ作れないって、申し訳ない気持ちになるのはわかります。
でも、今だけだから、頑張りましょう!
身体しんどいのに、心までしんどくなっちゃったらつらくもなりますよ(>_<)
お互い乗り越えましょー!

しんじろ


返信が遅くなった上にまとめての返信
申し訳ありません。

少し前に旦那にネットで見た
「悪阻中 パパ」と調べてそこに書かれた
パパへ向けたママの状況や気持ちの部分を
スクリーンショットして送って
私の気持ちも一緒に送っていたので
昨日のあの言葉はとても悲しくて…
結局そのスクリーンショットを見ていなかったみたいで
ちゃんと理解していなかったみたいです。
昨日もう1度話しをしてそのスクリーンショットを
見てもらって少しは理解してくれたのかなと思います。

1人目の時吐き悪阻ですごく辛かったのですが
単身赴任で私は実家にお世話になっていて
週末だけ旦那が実家に来る感じで
一緒に暮らしていなかったのもあって
私の状況とか協力とかそういうのがわかっていなかったみたいで
今回が初めて悪阻中一緒に生活するので
知らなかったのも仕方のないことなのかなと思います😢

皆様の温かいコメントにとても救われました。
今情緒不安定なのもあってすぐ落ち込んで泣いたりしていて
それで昨日のがあったので本当辛くて仕方なくて
皆様のコメントで旦那にちゃんと話さないと!と
力をもらいました!!!
ありがとうございます!

これからは家族みんなで協力して
私もできる範囲で家事をして
旦那にも助けてもらいながら
今を乗り越えようと思います!
そして元気な赤ちゃんを産みたいと思います!