※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーバー
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。過去の経験と違い、乗り越え方が分からず困っています。具体的な過ごし方を教えてください。

吐きたいのに吐けない、食べても気持ち悪い、食べたいとは思わないけど、胃が空っぽで気持ち悪いから何かしら食べる(と言ってもカリカリ梅やアイスの実、果物など)
でも吐けない、、

吐き悪阻なのか食べ悪阻なのか
どうしていいのか、分かりません。

一度流産をして、その時はまったく悪阻がなかったので、悪阻がある今は最初の4日ほどは幸せすら感じていましたが、こんなに辛いのかともう他の事が何も考えれません。

さらに心拍確認前ということもあり、
どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。

具体的な過ごし方が気になります!
先輩方教えてください🥲🥲🥲

コメント

ぽんちゃん

悪阻辛いですね。
私も1度流産したときは全く悪阻がなくて
今は妊娠20週ですが、6週〜11週頃まで悪阻があって
最初の方、これが悪阻か!と嬉しかったです。なので主さんの気持ちわかります。

いつ悪阻が落ち着くかは個人差があるのでなんとも言えないですが、
今よりも辛くなくなる時がくると思うので
なるべくもし吐いても吐きやすいものとか、食べれるものを見つけていけたらいいですね。

• ウーバー

ウーバー

回答ありがとうございます!
    嬉しくて目に涙が溜まってます。

まさに6週に入ったその日から悪阻が始まり、そして流産の件もぽんちゃんさんと状況が一緒なので無事に20週まで成長されてることが自分の事のように嬉しいです。

もっと自分と向き合って、
    食べれるものを自分で探していきます!

• 6月9日