※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が頭から離れず眠れない状況で、仕事とプライベートを切り離す方法や同じ経験をした方がいるか相談したい。転職後のストレスや体調不良に悩んでいる。

仕事の事が常に頭にあり、夜寝るときも考えてしまい眠れません。今も、、です。
強制的に仕事とプライベートを切り離すのが良いでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

とても小さな会社に転職しました。
仕事はやりたかった事ですが、色々あり内部がゴタゴタしているのと、業績が落ちていて踏ん張り時です。
社員は社長と、私のみ。
他の方は、お仕事を別でしながらのパートさんです。

時短勤務ですが、そもそも社長も私もオーバーワーク気味で、毎日タスクがなかなか片付かないのもストレスになっています。
基本毎日開いている事業をしており、自分がお休みの日も他の方は働かれています。
やりとりに使うのは、自分のデバイス(スマホ、パソコン)なので、通知を切らないとメンションが飛んでくる事もあり、何かあった?と気になってしまい確認してしまいます、、やめりゃあ良いんですが気になる😱

昨日体調を崩し1日お休みをしました。
スマホを見るのもしんどく、ガッツリお休みして娘とゆっくり過ごしました。
そしたら本当にゆったり休めて、、。

仕事が落ち着かない状況なことから、仕事との距離感がつかめず転職してから、気持ちが落ち込んだり、頑張らなきゃと無理したり、疲れてしまいました、、。
転職してから謎に体調崩しがちです😢
無理しないが目標なんですが難しいです。

コメント

MMM

毎日本当にお疲れ様です。
私は保育士をしているのですが、同じく常に頭の中は仕事の事で、土曜日の夜からもう仕事に行きたくない気持ちと格闘していました。
休みの日も 保育のことで連絡が飛び交い 返信を求められました。

持ち帰り仕事も多く、睡眠不足が続き。
ついに先月適応障害と診断されて、3ヶ月間の休養を取ることになりました。

今は解放されて、やっと気持ちが少しほぐれてきました。
ここに至るまで、本当に心が死んだように自分のSOSに気付きませんでした。

自分には自分のキャパがあることを知り、今後の働き方について見つめ直す良い機会になりました。

ママリさん、ご無理なさらず、どうか自分のお身体を大切にして下さいね。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます!
    保育士さん、とても尊敬するお仕事です!が、とても大変なお仕事だとうちも娘がお世話になっているのを見ていて感じます。
    自分のキャパを知る、本当に大切な事ですね。

現在気持ちが上がったり、下がったり繰り返していますが、無理をしない、自分を犠牲にしないように、何を大切にするか考えながらお仕事していこうと思います。

みさんからのコメント励まされました!ありがとうございます😭

• 6月14日