※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オススメの幼稚園を教えてください。主人の仕事の関係で大宮駅付近に引…

オススメの幼稚園を教えてください。主人の仕事の関係で大宮駅付近に引っ越し予定です。

来年子供を満3歳児入園で幼稚園に入れたく、対応している園を調べてみたので、少しでも情報貰えると大変助かります💦

①大宮駅より西・北西方面エリア
⇒大宮駅、鉄道博物館駅、日進駅、
宮原駅最寄り
★日進幼稚園
★明和幼稚園
★大成幼稚園
★大宮なみき幼稚園
★みはし幼稚園

②大宮駅より東方面エリア
⇒大宮駅、北大宮駅、土呂駅最寄り
★神戸幼稚園
★大宮愛志幼稚園
★植竹幼稚園

③大宮駅より北東エリア
⇒東大宮駅、大和田駅、七里駅
★しらかば幼稚園
★しま幼稚園
★ふくじゅ幼稚園

以上です。

◎どちらかと言えば勉強系よりのびのび系
→小学校受験なども考えておらず、子供には興味をもった事があれば学ばせてあげたい程度です。

◎親の負担が少なめ
→“子育て支援型幼稚園”とある所を選ぶといいのでしょうか?子供の入園を機に、私も預かり保育等利用して少しでも仕事をしたいと思っています。

こんな幼稚園を希望しています。

また、これはわかればで良いのですが
①、②、③のエリアだとどこが住むのにオススメでしょうか?

①は選択肢多いですが、家賃少しお高めかなー?と思いました。

色々書いてすみません。
オススメの幼稚園だけでもいいので教えてもらえると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

さくらアートは子供のやりたいことをびっくりするくらいやらせてくれます!子供同士買い物行きたいと言ったら電車で先生付き添いで連れて行ったりするみたいです!
アートかスポーツのコースのクラスを選んで通園するみたいですが、それも面白そうでしたよ!
聖学院みどり幼稚園は環境いいですが、お弁当多めだったりと親負担は少し多いと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんなに自由な園があるんですか!!笑

さくらアートって、アート都言うくらいだから芸術系かと思いきや、スポーツもあるんですね✨

聖学院みどりさんはお弁当多めなのは働くとなると少ししんどいかもですよね〜💦
    情報ホントに助かります!参考にさせていただきます。

• 6月9日
ままり

明和幼稚園は友達が通ってますがお勉強系ですね。お受験幼稚園らしく半数近くが受験するそうです。
最近までコロナで無くなってましたが、ディズニーでマーチングパレードするらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    それはかなりお勉強に力を入れてそうですね…🥲
    受験予定の無い我が家だと、ついていけなかった場合しんどくなりそうです💦

ディズニーでマーチングって時点でかなりレベル高そうですね…

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

神戸幼稚園は遊びの中から学ぶという方針の園で子供たち主導でのやってみたい!を尊重してくれます🙌🏻先生方もみんな明るく一生懸命でハズレの先生は周りでも聞いたことないです。
のびのび系ですが段階を踏んで挨拶、時間内行動、身の回りの整理整頓、話の聞き方など基本的なことは卒園までに身につくようにしてくれます。
園庭に井戸があって泥遊びができるので好きな子は年長まで体操着ドロドロで帰ってきます😂その子次第ですが洗濯の負担はあるかもですね!
PTAはなく、運動会で係が何名か(挙手制ですぐ決まった記憶です)と年長で一人一つ係をやります。決める時に園で調整が入るのでお仕事や兄弟などは配慮してもらえるみたいです。
バス無し、車通園も原則NGなのでわりと近所から来てる子が多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    のびのび良さそうですねー!身体を使って思いっきり遊んでほしいので、興味が出てきました✨

親の役割やバスの有無まで詳しく助かります😊
    近くに住めそうであれば見学行ってみたいと思います。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました😂すみません!

• 6月10日