※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐くことで心配しています。授乳回数は5回ほどで、うんちは1日1回あります。最近吐くことが増えて不安です。離乳食を始めるとさらに不安になるかもしれません。いつまで吐いていても心配かどうか知りたいです。

質問かぶってますが再度󾌺
あと10日程で5ヶ月になるのですが、母乳を吐くのが心配でたまりません!
吐かない日も有るんです󾍄

混合でお出かけの場合は昼間に一度(搾乳の時もあり)と夜の寝る前にミルクでほぼ日中は母乳です。とはいっても授乳回数はトータル5回くらいが平均です󾌯
うんちも1日一度は出ています。
今日は夕方にかけて吐くのが増えてきて寝返りの練習をさせていたら吐き、ねんねから座らせたら吐き、ゴロゴロしてたら突然吐き…サラサラしたものから発酵したやつまで( TДT)

変な色はしてないけど、離乳食はじまったら吐かれるの更に不安です。

いつまで吐いてても心配いらないのでしょうか?

コメント

にゃ~

そんな感じでしたよ~7ヶ月前にはおさまりました!!噴水なみにはいてました!!

• まゆ

まゆ

そうなんですね!離乳食は吐いちゃったりとかありましたか?(;o;)

• 2月1日
すーちゃんママ

こんにちは^_^
うちも吐き戻しが多くて心配だったのですは、母乳飲めてて体重が増えていれば大丈夫って先生に言われました。
赤ちゃんの胃がまだ成長していないので、逆流しやすいらしいですよ。

• まゆ

まゆ

体重増えてるのですが離乳食初めるのにこんなに吐いてたらまだ始められないのかな…?と思って󾌤

• 2月1日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

うちの子もこれから離乳食始めようと思ってます^_^
    お医者さんに離乳食のことを相談したときは、始めてもいいし、ゆっくり焦らずでも大丈夫みたいな感じで言われました(^_^;)
    答えになっていなくて、すみませんm(_ _)m

• 2月1日
  • まゆ

まゆ

すーちゃんママさんの赤ちゃんも5ヶ月くらいなのでしょうか?(๑•ᴗ•๑)♡
    お医者さん的には様子みながら〜って感じなんですね(๑´∀`๑)
    ありがとうごさいます♪

• 2月2日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

来週で、6カ月になりますよ^_^
    離乳食食べてくれるといいですね!

• 2月2日