※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
お仕事

子供の育休は1年かそれ未満でしたか?保育園に行かせるか悩んでいます。手当が減る転職を考えています。

下の子の育休いつまで休むか!悩むーーーっ!

あと2ヶ月で(1歳で)保育園に行かせるつもりでしたが、まだ赤ちゃんな気がしてまだまだ一緒にいたいなーなんて😂

旦那は育休1年取ってて2人ともゆったり過ごす毎日に慣れてしまってるから、同じタイミングで夫婦二人とも仕事開始!ってなったら色々生活が大変な気もするし💦

今は育休手当が10万くらいですが、私は育休終了と共に転職予定で仕事によっては給料が下回ることもあるのかな?と。
今は正社員ですが、次はパートとかアルバイトにしようと思っていて💦
手当の方が金額多いなら子供預けて働きに行く必要もないし来年4月までゆっくり子供と過ごそうかな~とか。

みなさんは育休は1年かそれ未満でしたかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子5月生まれ、0歳児4月入園を見送って今年復帰しました☺️2年育休取りました!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    わ~✨いいですねー☺️
    4月入園を見送られた理由はなんだったんですか☺️?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は秋生まれ1歳半で入園したので、0歳児4月入園だと11ヶ月で預けるのが小さすぎて不安でした💦
    正直5月入園で入れるかもしれないから、その時は潔く復帰しようと思ってました。2年ぶりの職場は肩身狭いけど、満足してます☺️

    • 6月9日
くらぴー

連続四年、手当が出る2年間をフルで取得し、退職することにしました。元々は正社員です!
子供との時間は今しかないので、育児に専念したいと思いました💕