※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男が寝る前に、自分の事が嫌だ、どこもかっこいいところがないとしく…

長男が寝る前に、自分の事が嫌だ、どこもかっこいいところがないとしくしく泣いていました。
どうしてそう思ったのと聞くと、弟の名前を言って、〇〇にドアで指をはさまれてイライラしたからと言っていました。

普段から怒りすぎなのが原因でしょうか?

コメント

めぐみ

少し自暴自棄になってるのかもしれませんね😭
イライラした延長線上というか…
普段からどう接しているか分からないのでどうにも言えませんが、お兄ちゃんと言う立場で出来て当たり前、怒られる時はお兄ちゃん。とかだったら自信をなくしてしまうかもですね😭
子供にとっては何もかも全力だと思いますのでちょっとしたことでも褒めてあげると良いかもです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

兄弟で差をつけて怒ったりとかはしていないと思うのですが、私がイライラしやすく普段から2人に怒りすぎてしまっているかもと思って…

ちょっとしたことでも毎日褒めてあげられるようにします^ ^

• 6月8日
ママリ

自己否定というより、理想と現実の違いに悩むようになったという情緒面での成長と感じました。
うちだったら、そういう時はイライラして当たり前だし喜怒哀楽あっていいんだよ、とフォローするかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    成長なのですね^ ^

• 6月9日