※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

ガソスタの男性店員が不快な言動をしてきて困っています。対応に悩んでいますが、他のガソスタがないため通うしかない状況です。どうすればいいでしょうか?

行きつけのガソスタがあり、毎回そこに給油しに
行くのですが、ある男の店員が声をかけてきて
本当気持ち悪いです。
50過ぎくらいのおじさん店員です

髪型似合ってるとか髪切ったでしょ?とか。
あと今妊娠中なのですが、
私の大きいお腹を見て「2人目?」って言われました
本当気持ち悪いです。
ちなみにその男の店員は独身らしいです。

塩対応したいですが、何かされたら嫌だなと
思って返事などは最低限しかしてないです。

そこのガソスタしかないので今後も
そこに通うしかないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

えーー気持ち悪い😰
私は妊娠後期から入院中くらいまで男性の声を聞くのも嫌なくらいメンタル終わってました😂

旦那さんに行ってもらうか、
旦那さんも連れていくかですね🥲

• り

気持ち悪いですよね。旦那を連れていくのはちょっと無理ですが、人の体型見て、2人目?なんてセクハラですよね。恋愛経験無いんだなーって思いました。女性との付き合いないから何でも言えちゃうというか。本当気持ち悪いです。

• 6月8日
りん

え?え????何が気持ち悪いのか全っっぜん分かりません😳💦💦
話してる時距離が近いのかな?触られるとか??
私店員さんとか知らない人とかめっちゃ話するので顔見知りできた〜って嬉しいですその会話だと😂💕
距離近かったり触られたりだと無理ですけど!

• り

男の店員が大きいお腹を見て妊娠について言ってくるのって気持ち悪くないですか?💦やっぱ人によって捉え方違うんですね笑
    女性の店員さんに言われても何も思わないし、むしろ嬉しいですが!男の店員から言われるのはちょっと私は無理ですね。

今ニュース見てると、いろーんな変な人がいるので私は警戒してしまいますね。

• 6月8日
みみちゃん

気持ち悪いので、その人がいる限り行くの辞めます😭

• り

気持ち悪いですよね!!!行くのやめたいのですがどうしてもそこしか無くて…渋々って感じです。他の店員さんもいるのですが、その気持ち悪い店員が対応する率高いです💦

• 6月8日
(´・з・`)

ひぇ〜それは怖い思いしたでしょう😱!

旦那さんに一緒に来てもらったり、店長さんにこの件言ってみて(そのおじさんが店長だったらそれはそれでダメですけど) 警察に言います!って言ってもいいかもです🙄

あと、もし次1人で行く時そのおじさんいたら、録音なり録画なり、しておくといいと思います🙄

• り

本当気持ち悪いです!!
    旦那に来てもらったこともありますが、旦那には一切声掛けず私だけに声掛けてくるんです笑
    録音や録画した方いいですね!ありがとうございます😊

• 6月8日
きなこ

正直会話の中身だけだとそんなに嫌悪する程の内容ではないのでは…向こうは常連さんと気さくに会話してるだけのつもりなんじゃないですかね?
単純にそのおじさんが嫌いだから何もかも気持ち悪く感じているだけなのかなと💦
物凄いねちっこい喋り方とかニヤニヤしてて明らかにヤバいとかじゃなければそんなに過剰に反応する程では無いです、個人的には💡
明らかに妊婦さんだったらそれに触れる事も日常会話としては普通にありません?
「2人目?いやーお盛んだね〜」とかだったら気持ち悪いですが💦
髪型に関しても大して深く考えずに発言してるだけって事もあると思うんですけどね😅

• り

多分その方の捉え方なんでしょうね笑
    結構な年のおじさんが自分で言うのも何ですが、若い女性に髪型のことや妊娠について声掛けてきたら気持ち悪いと思ってしまいますね。
    女性の店員さんにはよく妊娠について話しかけたりされますし、それは嬉しい気持ちになります。でも男性店員は気持ち悪いですね💦
    今色んなストーカーとかニュースなったりしてるし、私も別件で色々あったので余計敏感になってるかもしれないです。

• 6月8日
  • きなこ

きなこ

あ、なんだか自意識過剰みたいな表現だったら申し訳ないです💦

私は全く気にならないですが、もしそこに今後も通いたい且つおじさん気持ち悪い!なら他の店員さんに「プライベートな事や容姿の事に関して触れられるのがどうしても苦手なのですが、直接伝えて気分を害すと申し訳ないし今後通い辛くなるので、それとなく上席の方から指導して頂けませんか?妊娠中で色々過敏になっていて、申し訳ありません」とかで対応しますかね💡
    おじさん、別に犯罪犯してる訳ではないですし😅

• 6月8日