※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚後の生活が不安で、強く賢い女性になりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

離婚ってなんだろう

離婚した後、子供2人を育てられるのか
私は頭が弱いしパート始めたばかりだし貯金なし
HSPっぽくて精神面も弱い
いざとなったときいろいろな面で助けてくれる旦那が必要と思ってしまいます
離婚したいけどそんな勇気なくて
離婚した後の生活が想像できません

強く賢い女でありたかった
そうなれるでしょうか?

コメント

さくらんぼ

私は無職で貯金無しで離婚しましたが、なんとかやっていけてます。
半年前に離婚しましたが、やっと落ち着いてきて今とても幸せです。
仕事、住む場所、保育所が決まっていればなんとかなります。
頑張ってください。

ままり

わたしもHSPの気質を持ってます。
旦那にイライラして、いっそのこと子供と2人の方がストレスなく生活できるんじゃないかって思うけど、いざいなくなったらって想像すると、結局わたしは1人では何もできないんだろうな、、って思います。

はる

わかります。
役に立たなくてもお金を稼いできてくれるだけありがたいですからね〜
浮気やDV借金モラハラとかなら即離婚ですがそれ以外だと考えちゃいますよね。
1人で2人育てて仕事してはハードルが高すぎる、、😢

ままりん💎💙

私、貯金もなく離婚しましたよ!
あたしも元々精神的に弱かったんですけど、息子産んでから強くなった気がします🤔

モラハラDV野郎で転職癖凄い奴なので、捨てて良かったと思います(*^^*)