※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事に関して悩んでいます。離乳食や飲み物に抵抗があり、体重も心配。アドバイスを求めています。

明日で生後8ヶ月になるんですが
離乳食全く食べす、アレルギーチェックすらできてなくて
おやつも麦茶もあまり食べず飲まず
ミルクも最近飲む量が微妙で150~180㎖を4回
こんなんで良いわけないと思いながら
毎日頑張るが全然ダメです😭
何かアドバイスください。

体重は7.3kgです😭


ちなみに、口元にスプーン持っていっても拒否
大人の食べるものに興味があるので
フォークやお箸など道具を変えてやっても口開けません。

コメント

mimi

ベビーダノンも食べないですか??
バナナ潰したものやりんごのすりおろしも食べないですかねぇ??
スプーンをおもちゃのように持たせてみて口に運んだりしないですかねぇ?🤔

  • あおあお

    あおあお

    まだ試したことがなくて😭
    買って試してみます!
    スプーンは口に持っていこうとするんですが、食べ物があるのが分かると握ることすらしません(笑)

    • 6月8日
  • mimi

    mimi

    もし食べるようでしたら、そこからオートミールを柔らかくしたものを混ぜたり、バナナ潰したものにほうれん草やキウイを入れてみたりとバリエーションを増やしていく感じですかねー😊
    食べ物乗せなくても、スプーンは持たせてるだけで今の月齢だと大丈夫ですよ😊
    スプーンに興味を持つことからがいいと思います☺️

    • 6月8日
  • あおあお

    あおあお

    沢山ありがとうございます😭💗
    あげることしか頭になかったので🥹少しずつ試してみます!

    • 6月9日
ママリ

一緒に食事してもたべないですか??

  • あおあお

    あおあお

    食べないです😭
    めちゃくちゃジロジロ見るんですけど😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクの回数増やしてもダメですかね???
私の下の子も今7ヶ月、2ヶ月早く産まれてるので修正5ヶ月ですが離乳食始めて1ヶ月経ちますがほんと食べないのでもともと小さく産まれてるので体重増やすために1日10回くらいミルクあげてます!
1回40の時とかもあるんですが食べるまでは仕方ないかなと💦

  • あおあお

    あおあお

    3時間〜4時間開けないと飲んでくれなくて、ほしい!って泣くこともなく🤦🏻‍♀️
    奇跡が起きると5回ですね😭
    2500g以下でうまれたから飲まず食わずなんですかね😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

アドバイスとかじゃなくてすみません💦
YouTubeの助産師ひさこさん見てみてください!
少しは気が楽になるかと思います☺️

体重も平均ですし、0歳のうちは体重が増えてれば問題ないとも聞きました🥹

食べなくても 食事=楽しい時間 と思ってもらえたらいいと思います😳

あおあおさんも無理せずうちの子は食べないんだなあくらいで今は大丈夫だと思いますよ☺️

  • あおあお

    あおあお

    若干、食べる🟰嫌に傾いてるかもしれないので
    楽しいって思えるように自分も楽しみながらやってみます🥹
    ありがとうございます!

    • 6月9日