※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のストレスで体調不良になることや、ワンオペ育児での悩み、自身の体調不良について相談です。

子供ってストレスで熱や風邪などひきやすくもらいやすくなりますか?😭

今年からワンオペフルタイムにして毎日バタバタで子供達にも早くと急かしたり言う事聞かないと怒ったり😣
私も余裕なくて😭
子供達との時間も平日ほぼないに近かったり😣
娘には毎日迎え早くきて!と言われて🥲
でも今の時間が限界で😭

私も今年に入り喉風邪やコロナに初めて感染したりと😣
部署も変わり仕事の疲れ、家事育児のイライラなど毎日寝るまで立ちっぱなしで😵‍💫

ワンオペフルタイムの方、子供達との時間どういう風にとってます?😭
子供達は体丈夫ですか?不満など言いませんか?😭

コメント

ママリ

読んでて、私のことかと思いました😳

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いましたか😭
    もう毎日イライラしたりで子供達に優しく接してる方が最近少なくて😣
    そのせいで体調崩しやすくなってるのかなって不安になって🥺

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    私もワンオペフルタイムで働いていますが、子供にはもっと早くお迎えに来てと毎日せがまれます。
    帰ってきてから寝るまでは怒涛で、子供との時間なんて皆無です。

    ここ1か月は子供同士の風邪の移し合いの無限ループで半月くらい仕事に行けていません。
    看病と仕事のストレスで子供にはキツく当たってしまい、体調が悪い子供に向かって怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥るという負のスパイラルにハマっています。

    私のせいで体調崩し易くなっているなんて考えてもみなかったけど、確かにそうかもしれないですね…。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言いますよね😭
    少しでも遅れると今日遅かったと寝るまで不機嫌で🤦‍♀️
    皆さん子供どの時間あって中には専業主婦の方も居て幼稚園2時迎えてそれからずっと子供と一緒にいるって思うとうちは大丈夫かな?スキンシップなさすぎてって😣
    そういうストレスなどで体調崩してるのかなってもうネガティブに😢

    • 6月14日