※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実の両親とのトラブルがあり、写真や動画を勝手にSNSに投稿されたことで困惑しています。今後の関わり方に悩んでいます。

7ヶ月の赤ちゃんの母です。

実の両親に憤りを感じることがありました。

私は実母(51)と事実上の縁切りをしています。
過干渉とヒステリーを頻繁に起こすので子供のころから馬が合わず、娘が生まれてからもそれが続きそうだったのでもういい加減にやめてくれと伝えたら

人を馬鹿にしやがって!
お前らの家族とはもう一切付き合わない!

と吐き捨てられたのでそこから一切連絡してません。

先日実父から
【お前のアカウントとトークが消えてしまっている。何かあったのか?】と妹経由で連絡がありました。
こっちは何もしてないのでその旨普通にメッセージを送ったのですが
実母は実父の携帯を勝手に見て勝手に逆上して何度かトラブルを起こしているので
今回も勝手に触ってこちらが実父だけに孫の写真や動画を送っているのを見て癪に触り消してしまった可能性があるのではないかとふと思いました。

実母はインスタに必死だったことを思い出し
事実をねじ曲げてねじ曲げてインフルエンサーの真似事を頑張っています。
そのネタの中に実父にしか送っていない娘の写真と
私のLINEのホーム画面の家族写真のスクショを勝手にストーリーにあげて

【娘には孫の写真はダメだと言われていますが💦これくらいならオッケーでしょ❣️www】

【○○県に在中の孫の成長が生き甲斐❣️現在6ヶ月❣️】


との投稿を発見。


待て待て待て。
いや、お前には生まれてから一度も関わらせてないのに思い入れもへったくれもないだろ??
何をしれっと個人情報まで出す?
というか実父には実母との私の関係が修正不可能だからもうなるべく実家には関わらない、と言ったら
こうならないように管理をしっかりするというのを向こうから言ってきてそれを前提に娘の写真や動画を送っていたのに、何故それを守ってくれなかった?

と色々考えてたら胃が痛くなり旦那に相談したら

もうお義父さんにも写真は送らなくていい。
約束が違う。こんなことをする意味がわからない。
何か言われたら俺が止めたって言うたらいい。

と一緒に怒ってくれて少し楽になったのですが
今後実父とどう関わろうかと新たに悩みが増えました。

遠くに住んでいて進行性の持病もあるので
なるべくは会わせてあげたかったし写真や動画を送ってあげていたけど
こんなことをされていても気付きもしていないならば信用して個人情報になりうるものは何も送れません。

このモラル0の両親をどう思いますでしょうか
あまりにもショックで思わず乱暴に書きなぐってしまいました。






コメント

たぴ

一言で言えば実母さんこっわ…😂ですね…
縁切って正解ですね…

SNSの投稿なんて論外でしょ。
本当まわりからの承認欲求を満たしたいがために使えるものは使うタイプなんですね😂怖い…

お父さまとは電話とかで実母がいない時とかに連絡して会えたりはしないですか?
直接会ってしっかり目に焼き付けてもらうが1番だと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    そうなんです
    普通に怖いんですよ…。

    本当にそうなんです、
    夫婦仲が良くないのもあって何かしらで承認欲求を満たしたいだけなんですね。

    実父の話によると
    周りの人間は自分の言うことを聞いてくれるかということを基準に選んでいるようです。
    よくそんな人間と一緒にいるなぁ…と思います。

    今までは自分のことだけだったのですが孫という肩書きをレアアイテムか何かと勘違いしているようにしか見えません。
    というかお前は他人だからな?
    何を他人の娘にすり寄っていくことがある?という気持ちです。

    正直父も母に逆らえないところがあっていつも怯えて過ごしてるので両方とも娘に見せたくない親です。明らかに酷すぎます。

    しばらくは父とも会うのを控えます…😂

    • 6月8日
  • たぴ

    たぴ


    自分の言う事を聞いてくれるかの基準で選ぶなんて完全にイジメをする中心人物タイプじゃないですか🥲

    お父さんも過干渉されてるということですもんね…💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    職場も短いスパンで転々としていた気がするので多分人間関係も上手く築けなかったんだと思います。
    誰からも相手にされなくなって今は父しかいないので共依存状態で生きています。

    ついでに見たインスタの投稿でも
    【旦那に感謝✨】
    【幸せはすぐ近くにある✨】
    【お互いに干渉しすぎないのが夫婦円満の秘訣✨】
    等々の寒気が走る投稿のオンパレードで
    言ってることとやってることちがくなーい??なんかのカウンセリングの受け売りか?
    って吐きそうでした😂笑

    円満夫婦同士末長く仲良く生きてくださーい。ってソッとブロックしました😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

お父様に子供を見せてあげたい、でも動画や写真は流出が怖いし嫌だということですよね?
だったら、文章で教えてあげるのはどうですか?
○ヶ月になり、これとこれとこれができてこれがお気に入りです。とか。
あと、お父様だけの時にビデオ通話をするのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    具体策の提案をありがとうございます😌
    父に対しても今は不信感しかないのでしばらくは接触を控えようと思っています。

    また落ち着いて万が一状況が変わっていたら言っていただいたことを参考に接していこうと思います😌

    • 6月8日