※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子どもに甘くてわがままになるのでイライラ。自分の存在意義が分からなくなり、旦那に甘いと感じる。離婚は踏み出せない。

旦那といるときの娘がわがまますぎてイライラ
旦那は温厚、子を溺愛。
でも甘いがゆえに子どもがめっちゃわがままになる。
→旦那は怒らない→子どもは旦那にべったり→ 「お母さんあっちいけ」とか言われる→普段一人で頑張ってるのにそれをすべて否定されているような気持ちになる(私の考え方の問題なんだけど)→イライラがどんどんおさえきれなくなる→自分の存在意義が分からなくなる→いなくてもいいじゃん。(今気持ち落ちててココ)

旦那はいいよな。お菓子とか何でもあげるし、
自分が遊び相手はしたくないから普段私はYouTube1時間と決めててそれ以外は全部遊び相手してるけど旦那は何でも見せてあげて喜ばれるし。

結局こういうのもいい考え方の人は
旦那に行ってくれてラッキー!、旦那が温厚なのが一番、
とか思えるんだろうけど
自分が嫌になる。
旦那もこんな妻で可愛そうと思うけど
自分が必要なくても離婚は踏み出せないよな。

コメント

えむ

うち、逆です…
主人が子どもに厳し過ぎてイライラします。
パパなんだからただ一緒にいて溺愛してくれて甘やかしてくれるだけでいいのに、なんでそんなに細かいことまで叱るの?注意するの?子どもがかわいそう過ぎる!!!と思ってます🤣

なのでうちはパパが厳し過ぎる→わたしが代わりに甘くする→さらにパパがわたしを見て厳しくしないと!と思う(らしい)
です…

一生懸命育ててるママとしてはなんでこんなにしんどい思いしてるのにママあっちいってとか言われなきゃいけないの!って思うのすごくわかります。
この件だけで離婚は難しそうですが、娘さんはママの有り難みに気づく時がきっときます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣🥲
    結局はないものねだりなんですよね。私も旦那のいいとこに目を向けたいと思うしいいところはたくさんあるのに、自分が余裕ない毎秒すぎて旦那にまでこの負の感情をさらけだして旦那は振り回されてかわいそうだと思ってます😔💦旦那に感謝の気持ちをもちたいのに😣
    気がけていたいなと思います🥹

ありがとうございます🥲✨✨

• 6月8日
えむ

すごい!
気づいてくれたらいいな、の一文以外わたしの思ってることいってくれてます!!!
びっくりしました!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこういう旦那に悩まされる人もいますよね😔
    自分の考え次第と思うんだけど私のもとの性格的にネガティブ感情になってしまって🥲ツライ

• 6月9日
yuugen

うちも同じですー😭
可愛がってるのは分かるのですが『甘えさせる』と『甘やかす』は違いますよね😮‍💨
こちらが日頃気をつけてることを、ことごとく壊してくる💦何度言っても理解してくれないし😮‍💨
せっかくの休みも疲れるだけだから居ない方が気持ちが楽なんて思ってます😝

毎日お疲れ様です💗
毎日ありがとうございます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!!!
    日頃ずっと一緒にいる中で頑張って気を張って守ってることをことごとく…😞
    イライラしてても私一人だけ勝手に不機嫌にしててそれは申し訳ないと思うのに自分の感情をコントロールできないことに負のループ😵‍💫
    子どもらと3人だけで過ごす日の方がまだ自分のニコニコ時間が長くとれてる気がする😔ほんと旦那いない方がいい…😅

お優しい言葉ありがとうございます🥹✨✨✨✨
    今日も明日も毎日毎日ふんばっていきましょうね🥲

• 6月9日