※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが幼児部に入ってから体調が崩れやすくなり、熱や風邪を引きやすくなったことに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

今まで熱出さなかった子が今年に入ってや、最近体調崩すって方いますか?😓

娘一歳から園に行っていて2歳までの乳児部の時は全く風邪ひかない子で、熱なんて出した?くらいのレベルで😵‍💫
でも3歳から幼児部になり、下の子も入園し始めたら、
下の子はすぐ熱出す、上の子まで熱出しやすくなって体弱くなった気がします😵‍💫

こういう事ありますか?
本当体強いねとみんなが言っていた子が去年、今年とすごく熱出したり休みがちになって😭

乳児部の時はコロナ意外で熱出す事なかったのに
幼児部になり、インフル胃腸炎、普通の風邪、アデノなどなど小さい風邪から大きなウイルスまでもらってきて😭

コメント

ツーリスト

なんか今年は緩和されてから一気にマスクも消毒もなくなって、今風邪から大きなウイルスまで凄い流行っちゃってますよね😭
ウチの娘も今年とゆーか5月の緩和されてから幼稚園でかなり貰ってきますよ💦
お給食の時のアクリル板も無くなったみたいですし!
去年はそれとマスクのおかげで熱は出ましたがここまで頻繁ではなかったです😢

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう緩和とかの影響もあるんですかね😭
    これから頻繁に今まで以上に体調崩しやすくなりますよね😣

• 6月8日
  • ツーリスト

ツーリスト

なんか小児科の先生にマスクで免疫つけれてないからどんどんかかるよって、言われてゾッとしました😭
    もう勘弁してくださいですよね💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

うわ😭そういう考えですか💦
    確かにそうかもですね😭
    それ怖いですね😭😭😭😭

• 6月8日