※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
子育て・グッズ

保育園で半日預けるのは迷惑でしょうか? 入院していた子どもを半日預けたいが、先生たちも忙しいか心配。半日で帰る子は少ないか気になる。

保育園に半日だけ預けるのは迷惑でしょうか?
年少の子が月曜日まで入院していました。
元気になってきてますが、まだ1日預けるのはかわいそうかなと思い、今日は半日保育にしました。
明日も半日にしようかと思ったんですが、
給食終わり位の時間って先生たちも忙しいですよね。
保育園だと半日で帰る子はあんまりいないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私が週3で働いていた時は水、金と仕事休みで水曜日だけ半日だけ預けて給食食べて帰っていましたが迷惑ではなかったそうです。

Riiiii☺︎

給食終わり頃に迎え行くことたまにありますよ😊🙆🏻‍♀️

コロたむ

保育園で働いた事ありますが、お子さんファーストでいいと思います。
通院や私事など半日で帰る子もいました。

どちらかと言えば早い時間や遅い時間は人員が少なくて大変ですが、給食終わりは全員出勤してるので、問題ないかと。

はじめてのママリ🔰

朝のうちから言っておけば、迷惑ではないと思いました✨退院されてすぐですし、無理して体調悪くなっても辛いですよね😣

うちも上の2歳が、自分が半休とか、午後予防接種、咳で昼寝できなそう等、半日だけ預かってもらう事あります!昼寝開始前であれば全然大丈夫かと🙆‍♀️

お大事になさってください!

🐰

うちの園だと逆に、半日でお迎え来れるならって言われるので、
迷惑では無いと思います😂

何時くらいに給食終わってますか?って聞くと確実かと思います!
わたしもよく、おやつ終わりは何時か聞いて、その頃にお迎え行ってますよ😊

たか

全然いいと思いますよ!!

ねむみ

まとめての返信ですみません。
皆さんのコメント大変参考になりました!ありがとうございます✨