※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

妊娠悪阻がトラウマで2人目が不安。ビタミンB6で対策中。2人目の悪阻は軽いか不安。性別や血液型で症状が違うか心配。

妊娠悪阻で入院までした方、次の妊娠は軽かったですか?
2人目を望んでいるのですがあの悪阻が怖くて怖くて…
車に乗っている時とかに酔うとトラウマが蘇ってきて、やっぱり2人目は無理だな…って思うんです💦
水すら速攻吐くレベルで…
妊娠悪阻はほんとにトラウマでした…
1人目はなんの対策もしておらず、妊娠悪阻になったので、今回は悪阻には妊娠前からビタミンB6を摂取すると良いと聞き、飲んでいます。
悪阻、軽いと良いんですが、性別や母体との血液型が違うと酷いとかよく聞きますがどうなんでしょうね…😭

コメント

ママリ

私も同じことをずっと考えていて、ついコメントしてしまいました🥹
2人目となると入院も簡単にはできないし、でもあの悪阻と同じレベルで来られたら、無理ですよね…

• 柚子

柚子

本当ですね😭
    私も1人目を抱えながらあのレベルで悪阻こられたら耐えられる自信がありません💦

• 6月8日
ママリ

一人目のとき1ヶ月入院してました。
現在二人目のつわり中ですが、やはり1週間入院しました…退院してからも毎日何度も吐いてます…
体質なんだと思います😭

• 柚子

柚子

私も数ヶ月入院していて、退院した途端にゲロゲロ…
    吐き気どめ貰っていましたが効果もなく…😭
    うぅ、やっぱり体質なんですかね…😭

• 6月8日
り

1人目、2人目重症悪阻でした🥺どちらも女の子。

ただ今回3人目はつわりはあるものの仕事休まずいけちゃう位です。
性別が違うのか…血液型なのかちょっと気になりますね笑

• 柚子

柚子

私は男の子なんですが妊娠悪阻になりました💦妊娠した時のコンディションなんでしょうかね?
    ほんとに悪阻の謎、解明してほしいですね😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は1人目と2人目で悪阻が違いました💦
1人目は食べ悪阻でひたすら食べまくる日々で、2人目は吐き悪阻🤮
水すら受け付けなくて入院してました😓

私も3人目視野に入れているのでビタミン摂取して準備しておきます😭

• 柚子

柚子

私も1人目はひたすらゲーゲーでした。水すら吐いて、あ、ヤバイ死ぬ…って思っていました。現代医療に感謝です😭
    ビタミンB6飲んでおくと悪阻が軽くなると聞いたので、お互い頑張りましょう💡👀

• 6月8日
いち

1人目は7週から重症悪阻で入院してました。全然食べれなくて吐きまくって痩せまくって辛くって、そのあと切迫にもなって楽しいマタライではなかったです…
今2人目妊娠中で、入院はしませんでしたが、ケトン出て診断書いただいて自宅安静で休みました…
軽い?とは思いません。悪阻はやっぱり辛いです。
まだ吐き気止め飲んでます。
が、1人目よりは動けます!
多分上の子に心配かけたくないからかな…
ちなみに、性別は同じ予定です!

• 柚子

柚子

私もキラキラマタニティライフを想像してたのですが病室のベッドでひたすら横になっていました…🫠
    ケトン値が出てるということは入院までいかなくても相当つらいですよね💦
    お腹の子は男の子なんですね😊
    私も1人目は男の子で、妊娠悪阻だったので、悪阻が酷い時の違いはなんなんだろうな?って思いますよね💦

• 6月8日
おとと

私は1人目は同じ血液型で男の子で悪阻が軽くて
2人目は同じ血液型で女の子で悪阻がひどかったです😞
なので血液型同じでも悪阻関係ないかもです(>人<;)

• 柚子

柚子

1人目はまだ血液型を調べていないので分からないのですが男の子で悪阻が酷かったです😭
    とすると、悪阻の酷さは何が違うのか?疑問が募るばかりですよね💦

• 6月9日
naco🍒

1人目の時は仕事していたのもあり、這ってでも仕事行かねば!という感じでしたので入院してませんが、
2人目は育休中だったので、悪阻入院しました😇
3人目はもっとキツくてさらに長く入院しました😇
...が、もう忘れていてお金のこととか気にしなくていいなら
4人目普通に欲しいです🤣🙏🩷🩷

• 柚子

柚子

妊娠するごとに悪阻酷くなったんですね💦😭
    私も、普段は忘れているのですがふとした瞬間に吐き気があると、悪阻の時の何しても治らないあの気持ち悪さを思い出して、さらに具合悪くなってます( ̄▽ ̄;)
    2人目欲しいのですが、生理がこなくてちょっと吐き気があるとまさかまた酷いタイプ?!😨とガクブルして、生理がくるとホッ…😌とする自分もいて、なんだかな〜( ̄▽ ̄;)です(苦笑)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

2人目も酷かったです😭
上の子いて、入院できず、毎日点滴に通いました💦
医師に体質だと言われました😭
でも、軽い方もいるので希望を捨てないでくださいね😭💡

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    私も体質なような気がして妊娠したいけど、悪阻を考えるとブルーになっています😭

• 6月9日