※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたん
産婦人科・小児科

大阪市西区近くの産婦人科を探しています。個室や費用、待ち時間、食事、計画分娩にこだわりがあります。ウエナエ産婦人科、大正病院、暁明会が気になっています。おすすめの病院があれば教えてください。

【大阪市西区近くのおおすめの産婦人科】
はじめまして。大阪市西区在住の2歳の女の子ママです。
この度、おそらく2人目を妊娠しまして、検診・出産する産院を悩んでいます。
1人目の時は、別の区に住んでいたので、
大阪市西区近くのおすすめの産婦人科を知りたいです。

可能であれば、個室、費用の手差しが少ない、待ち時間が少ない、ご飯が美味しいところ、計画分娩(自然分娩)がいいなあと思っています。
ウエナエ産婦人科、大正病院、暁明会が今のところ、人気なのかなと思っていますが、もしここはこういったところがおすすめだよなどがありましたら、教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

大正病院とてもよかったです☺️
無痛分娩にしたので手出しはそこそこありましたが…☺️💦
初産だったため、計画分娩のお話は分からず申し訳ないです🙇‍♀️
ですが、入院中に助産師さんとお話ししているとき、
「今日ひとり、どうしてもこのタイミングで産みたいって人がいて頑張ったんだけど、陣痛がついてこなくて帰っちゃったのよ💦」と話していたので、
経産婦さんなら計画分娩も対応してくれそうな感じでした☺️

• るんたん

るんたん

お返事遅くなりすみません!
    ご丁寧にありがとうございます♪
    大正病院を濃厚に考えていたので、情報嬉しいです!無痛分娩の手差しはどれくらいありましたか???

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約金が10万円、
    退院時にお支払いしたのが12万円ほど(内、8万円は無痛分娩代)だったので、
    トータルで22万円程でした!
    今年から少し値上げしているようですが😭
    でも、またここで産みたい!と思える産婦人科でした☺️💕

• 6月28日
  • るんたん

るんたん

トータルそれくらいしたんですね...それでも無痛は+8万なんですね!安心しました!!

またまた追加ですみませんが、検診の値段で手差しはありましたでしょうか??毎回2〜3000円くらい手差しあるようでしたら、後半から大正病院でもいいのかなあと思っております。それと待ち時間も聞きたいです!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは里帰りだったので後期からお世話になりましたが、
    血液検査があった時以外は毎回助産券で足りていたので、
    手出しはなかったです☺️

• 6月29日
  • るんたん

るんたん

そうなんですね!!大正病院でお願いしたいと思いました!!色々と情報ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

大正病院で無痛しました!
優しくておすすめです💓

さわら

暁明館で出産予定です。

待ち時間はスムーズにいけば会計まで1時間程で終わります。曜日によって長いときもあるかもしれませんが…

お祝い膳あり、個室でシャワートイレ付き手出し5万ぐらいになると分娩予約時の説明で伺いました。

病院着はセパレートタイプ、1日100円と破格です。

毎回の検診で4Dエコーしてくれます。SDカード持参で録画もしてくれて妊婦検診クーポン範囲内に収まってるので会計は0円です。