※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が着用する体操服について、真夏でも快適かどうかや生地の違い、脱ぎにくさについてのご相談です。体操服の生地や適したタイプ、脱ぎやすさについての情報をお教えください。

ヒラキの体操服を使っている小学生のお子さん、真夏でも問題なく着ていますか?
今1年生の子供が着ているのですが、生地がしっかりしていて夏は暑いのかな?と心配になってきました。
体育のある日は1日中体操服でいる学校です。

ドライタイプではなく、スムースタイプを着ていますが、ドライだと違うのでしょうか?
量販店でかなり薄めの(メッシュ?)体操服を見かけたのですが、使用されている方はいらっしゃいますか?

また、脱ぐ際に生地が伸びないのか、脱ぎにくいと言っていますが、体操服ってこんなもんなんでしょうか? 
サイズはワンサイズ大きめを着ています。

コメント

ママリ

体育の時間だけですし、一年生なのでまだ真夏は経験していませんが、首回りがネイビーのドライタイプを着ています!

今のところ不満はないようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちはファスナー有のタイプですが、やっぱりドライタイプの方がいいんですかね?🤔
    ご本人が問題なく着ているならいいですね!✨

• 6月8日