※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
産婦人科・小児科

3歳の娘が急に蕁麻疹と発熱。アレルギーか不安。明日、アレルギー科受診予定。大きな病院に行くべきか悩んでいます。

3歳の娘が6日から蕁麻疹が出てその時は小児科の先生には寒暖差の蕁麻疹と言われました。
そっから薬を飲んで様子見だったのですが、6日の夜から昨日にかけて首から下が蕁麻疹に覆われて、今日の朝は6日よりだいぶ落ち着いたのですが37.3と発熱があり、いつもと違う小児科にいくと血液検査をせず5日の献立を聞いて牛豚アレルギーだねと言われました。

正直青天の霹靂というか、今まで症状が出てなかったのにアレルギーって出るもんなんでしょうか?
ちなみに本人はめちゃ元気ですが、先ほど熱を測ったら38.0°の熱が出ているので明日最初に行ったいつも行ってるアレルギー科がある小児科に朝イチで受診予定です。

正直、ほんまにアレルギー、てか食べて数日後に高熱?大きな病院に行った方がいいのではと不安です。
みなさんならどうされますか?
正直、熱を普段出さずこんな事は初めてなので困惑してます。

コメント

しゃあ

血液検査をしないと分かりませんが、うちもそうゆうやりとりなあって1カ月ぐらい蕁麻疹治らなかたんですけど
最終的に体調不良からのじんましんと手足口病と合併症みたいな感じでしたが😅

じんましんが出る前は風邪気味とかではなかったなら
アレルギーの可能性もあるかもですね🥲

くぅ

うちの娘は風邪や発熱など体調を崩した時や免疫が下がっている時に蕁麻疹がよくでます💦検査なしで食物アレルギーだというのは腑に落ちませんよね...
私でもアレルギー科の小児科を受診させると思います。
お母さんの納得のいく形で診断されますように。