※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの投資話を断る方法について相談です。友人が投資勧誘してきたが、投資に興味がない。どう断ればいいか悩んでいます。

友達からの投資話。
なんて断れば良いですかねー‥。

数年に一回位会う友人がいます。
彼女は、フランチャイズの自宅エステをしており、以前
『一緒にやらない?紹介するから!』と言われましたが、全く興味がないので断りました。
インスタを見ると、よく関東で色々な研修や勉強会に参加していて、
『美腸セラピスト検定○級』
『ホルモンカウンセラー○級』
『ヒーリングアドバイザー』
みたいな、よくわからない資格を掲げています。

そんな彼女から突然ラインで
『オンラインで投資の勉強を始めたの!凄く良いから一緒に資産を増やそう!』と言われました。
正直、私はめちゃめちゃ現実的な人間で、宝くじすら買わないし、
○○アドバイザーってバカみたい。
暇でいいなー
投資は好きな人がやればいいでしょ。

って思ってしまうくらいなので、すっごく嫌悪感です‥。
どう断ったら良いですか?

コメント

ジャンジャン🐻

はっきり興味ないわー😄でいいと思います。笑

はじめてのママリ🔰

怪しさ満点ですよね😂😂
そういう勧誘してくる時点で友達じゃないと思ってしまうので(たとえマルチとかじゃなくても)
無視してそのまま疎遠にします😔
インスタだけは繋がってる的な感じで…

私の友人にもそういう美容系の人いますが一度エステの練習台になったらめちゃくちゃ勧誘されてうざかったのでそれからインスタは繋がってるけどプライベートな連絡は取ってないです🙄

はじめてのママリ🔰

バッサリハッキリ断りました。 
友達だと思っていのにショックです。。