

まーみー
保育園の中って暑くないですか?💦
子供がたくさんいると、室温って+2〜3度くらいは上がりますよ。
確かに帰りは冷えるかもしれないので長袖でってお願いしてもいいかもしれませんが、保育時間ずっととなると汗疹や逆に汗かいてそれが冷えて風邪ひくと思います😭

あり
私の子供たちの保育園は6月から衣替えで長袖の子は居ないです。
子供は薄着でいいと言われるので、保育士さんも薄着にしたのかなぁと思います。
私なら、長袖でなくて半袖に薄手の羽織りを着せて行き保育園には何も言いません。

はじめてのママリ🔰
うちも、え?今日の気温で半袖??と思う日が何度かありましたが何も言いませんでした。
(半袖、長袖の両方を準備済み)

オスシ
こちらの地域は今日めちゃくちゃ暑かったので、長袖なら死んでました🤣笑
保育園て薄着が基本かなーと思うので、特に何も言わないですかね。
もう6月ですし半袖でも違和感ないです!

ママリ
保育園は薄着が基本なので、お迎えのときに肌寒いときは、上着持っていってます!

はじめてのママリ🔰
保育士です。
外は肌寒いですが、部屋は蒸し暑いので半袖で充分だと思います。
コメント