※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供にテレビを見せすぎているか悩んでいます。産まれたばかりの下の子供の世話でテレビに頼ってしまっているそうです。

1歳くらいの子でキッズ系のテレビどのくらい見せてますか??下の子が産まれてから、結構テレビに頼ってしまっていて見せすぎかなーと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ですが、全く見せてないです😂😂

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですがずっと流しっぱなしです!

BGMみたいな感じで見て踊ってる時もあれば他で遊んでるので直視してみてるのはあまり無いかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

朝と夜忙しいときずっとつけてます🤣

はじめてのママリ🔰

子供が抱っこマンでテレビつけてないとグズグズ言って何もできなくて、かなり見せてしまってます😓もう私もしんどくて今は仕方がないと思って見せてます😭

はなめがね

基本流しっぱなしですが、寝る前の30分は消してます。
YouTube、シナぷしゅ、いないいないばあなど様々ですが。
つけてる間ずーーーっと見てるわけではないし…と自分に言い訳をしてます。
使わないのが良いのではなく、使っても良いと割り切ったなら上手に使うのが良いと考えます!

ママリ

Eテレは朝夕つけっぱなしです🌟

ゆうき

ご飯の用意する時は見せてますよ😊!
後機嫌悪い時も見せてます!

🐰

1日トータル3時間くらいは見てると思います😂

ママリさん

私もけっこう見せてます💦午前中は1時間まで、午後は夕方以降は流しっぱなしです😇ずっと釘付けなわけじゃないし私もやることあるのでまぁ仕方ないや…と割り切ってます😅