※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおかい
家族・旦那

実母の一言にイラッとするストレスを感じる2ヶ月の女の子のママです。旦那との会話や家事を巡る言動にイライラし、ストレスが溜まっています。同じような経験をした方、ストレス発散方法を教えてください。

実母の一言にイラッと

一言一言にイラッとします💀
2ヶ月の女の子ママです
なにかと口を出してきては余計な一言を放りはなっていき
実母が来るのにストレスを感じます💦

夜中寝ないねーって旦那と話してるのを聞いて
何言ってんの、この子(娘)なんて育てやすいでしょ!
お母さんの時は~
など
旦那が家事をやってくれてるのを見て
おかあさんなんてお父さんにやらせなかったよ!
など…
最近の夫婦は考えが甘いんだわ
など
もう言い出したらキリがないんですが😭

旦那に話を聞いてもらってるんですが
中々ストレスが溜まる一方で💧

同じような方いますか😥?
また、同じだよーっ✋って方
どうやってストレス発散してますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです!!
しかも旦那連れて実家に帰ると、『家でゆっくりさせてあげてないでしょ!?ここでゆっくりしていきな!!ほら!あんたやりな!!』と全て私に押し付けてきます。

ので、自然と足が遠のくようになりましたよ♪

あとは、旦那がそれでも私の実家で色々動いてくれるので、良い旦那さん貰ったわね〜に変わってきました☺️

  • あおかい

    あおかい


    同じです!
    わが家の場合、母親がうちに来るのが多いので、、、
    来るなともいえず💦

    良い旦那貰ったねも結婚当初から言われてましたが
    それすらイヤミっぽく…😓
    もう、すべてが嫌味に聞こえるような気がします👂

    • 6月8日
ゆ🌸mama

うちは義祖母がそのタイプです😇
2人目が女の子って分かったら楽でいいね〜とか
ちょっとこっちが愚痴みたいなのこぼすと
私の時はこうだったとか😇
男の人に子どもの面倒みさせるなんてありえない!って言われたり
他にも色々言われてムカついたので距離置いてます(笑)(笑)

  • あおかい

    あおかい


    昔ながらの考えを押し付けて来ますよね💧

    今の時代それやらないから!
    とか言うけど聞く耳持たず🤣

    • 6月9日