※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

子供が発熱6日目で症状が続き、抗生剤を服用中。同様の経験をされた方いますか?

子供4歳ですが、コロナインフルともに陰性、血液検査の結果も問題なしでしたが、発熱6日目です(現時点で39度)。保育園で流行ってる感染症もありません。発熱、咳、嘔吐が続いてます。小児科は二度受診して、咳のお薬や解熱剤を処方してもらいましたが、追加で昨日から抗生剤を飲み始めました。
同じようなお子様いらっしゃいますか?不安です。

コメント

ami

私の息子も、発熱3日目です🥲🥲 発熱、咳があります、、特に検査とかはされず風邪と言われました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

先週咳、鼻水、で風邪かな?と思う感じでしたが即検査でRSでした🥲
保育園ではやってるからねと先生から言われました🥲🥲

はじめてのママリ🔰

現在の下の子と似てます!!!!
溶連菌,RS.アデノ,インフル,コロナ
全部陰性でした
血液検査も問題無し
発熱6日目で38度〜40度
目ヤニ,咳,鼻水
今朝他の小児科を受診して
抗生剤貰いました!

不安で仕方ないですよね😔😔😔

• kan

kan

目ヤニ、咳、鼻水も同じです。心配ですよね、いつ熱が下がるのか、、、。

• 6月8日
ママリ

先週同じ症状でコロナインフル陰性で熱5日目で血液検査に加えてレントゲン撮るとウィルス性の肺炎起こしてました。下の子がすぐRSかかったので、上の子も恐らくRSだと言われましたよ。
抗生剤ですぐ治りました。