※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものシートの色が気になり、病院に相談すべきでしょうか?

先程トイレに行くと、おりものシートの色が濃い黄色というかオレンジというか?といった感じの色になってました

普段締め付けや、おりものシートでかぶれるのが気になるので使い古しの下着をおりものシート無しで使うか、たまにマタニティ用の下着におりものシートを付けて使っています。
今回はマタニティ用ショーツにおりものシートをつけていて色に気が付きました
古い下着は色が濃い下着が多いので、トイレットペーパーや便器の中の色を気にするようにしていました。

今回トイレットペーパーで拭いた時は血っぽさは無かったです
お恥ずかしい話ですが毛量が多いので毛に残っていた尿の色なのか、おりもの自体が濃い黄色になったのか…
この場合病院に連絡した方がいいでしょうか?

コメント

モ

黄色、白のおりものはあまり気にしてませんでした😂
ただ、下着越しからでも鼻を塞ぎたくなるくらいの匂いがしている場合は何かに感染している可能性があると思います・・・

おりものは茶色か赤色の場合が出血を表すと聞いたことがあるので、白と黄色は正常or膿or尿との事だったので、妊娠中はそうやって判断してました!!

参考までに🙌🏻