※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が咳と吐き気を伴う咳を繰り返しています。病院の薬が吸収されずに出ている可能性があります。黄色い胃液を吐いていますが、胃腸炎かどうか心配です。

3歳子供が朝からめっちゃ咳をしていて、今日の夕方咳が酷くなり咳と共に、えづいて吐きました。これは胃腸炎ではないですよね?
あと、病院のお薬を飲んで30分しないうちにまた咳き込んでえづいて吐いたのですが、薬は吸収されずに出てきちゃってますよね??

ご飯をほぼ食べれてないからか、2回とも、ほぼ黄色い胃液?でした。

吐いた後も咳は続いてます。

コメント

ままり

胃腸炎なら何度も何度も吐きますよね!咳しすぎてオエッて感じなら違うかなと思います。

ちなみにうちの子も現在、咳がひどくて吐いてます。まいにち夕方に泣きすぎて2回ほどです。

なまこ

咳で吐く事はありますよ💦胃腸炎は何回も吐きますので多分咳上げかと💦
下の子は薬を飲んだ直後に吐いた時は、一度体内に入れば多少は薬が回るはずなので再度飲ませなくても良いと言われました😃
咳辛いですよね💦寝てる時もはくときがあるので気をつけて見てあげた方がいいです😣吐くことを予想して頭にタオルとか敷いて寝ることをお勧めします。至る所に飛び散る場合もありますのでご注意を😅我が家は壁にも飛びました笑
早く良くなりますように😣💦