※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

派遣先で2年働いており、来年の抵触日に不安を感じています。派遣会社に将来の可能性を尋ねるべきでしょうか?3年以上働けないなら転職を考えています。

私は派遣社員で、今の派遣先で働いてもうすぐ2年になります。来年抵触日を迎えるのですが、その先がどうなるか全くわかりません。。(直雇用や無期雇用の可能性があるのかなど) 派遣会社の担当者にチラッと聞いてみてもいいものでしょうか?😅 みなさんどうされましたか?3年超えて働ける可能性がないなら、転職を見据えて動きたいと思ってます。

コメント

ままり

うちは派遣元で無期雇用になり、そのまま働く予定でいます!半年前に話がありました😊

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。抵触日の半年前に話があったということでしょうか?
    ちなみに、無期雇用の話は派遣先から直接言われましたか?それとも、派遣会社からですか?💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

元々無期雇用の方が多いので続ける場合は無期雇用になるという感じの職場で、向こうから話がありました!
    今と同じ条件で働いてもらうことになるけどみたいな感じです。
    そうですね。私は6月末までなんですが一月に話があり、同意書もその後送られてきました!

• 6月9日
  • naaco

naaco

そうなんですね!
    無期雇用の方が多いならそうなりますよね。
    私のところは、派遣を雇うのが初めてで前例がないので、どうなるか全く分からなくて…😂

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    早く動きたいですし、私なら派遣担当者に聞きます!🥺

• 6月9日
  • naaco

naaco

そうですね、次の面談で聞いてみようと思います!

• 6月9日