※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が体調不良で保育園で泣いている。病み上がりで心配。

娘が土曜日から体調崩して、今日ようやく保育園に行けたのですが、お迎え行って先生から聞いた話だと「お昼寝明けくらいからずっとママ、ママって泣いてて…」との事で…。

やっぱり長い休み明けだとこうなりがちですかね?
今まで体調不良などで休みを取ったことはありますが、さすがにここまで泣かれたのは初めてで…本人に聞くと具合が悪かったりどこか痛かったりする訳ではないようです。

園から家まではずっと抱っこ。家に帰ってきても、玄関で「歩けない」といって寝転がってしまったり。
今は泣き疲れもあるのか寝てしまっています。

ただでさえ病み上がりなので、またどこか悪いのかなと心配になってしまいます…

コメント

マツ

うちの子供たちも、3歳半くらいまでは熱の後は治った後も1週間くらい超絶不機嫌でした😂
おそらく、大人で言う「ダルい」という感じが不機嫌として現れてるのかなーと思います🤔

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😢

やっぱり不機嫌になりますか?結構泣いちゃう感じですかね?
    なるほど、「ダルい」が不機嫌、分かる気もします😢熱は下がったとて病み上がりですもんね、それで1日保育園は疲れますよね…
    今までここまでのことは無かったので、ちょっとびっくりして心配になってしまって😰
    暫くは心を鬼にして預けるしかないですかね…

• 6月8日
  • マツ

マツ

うちの場合は、ずーっとグズグズ言ってる感じで、ちょっとしたことでギャン泣きしてました😂

こっちも仕事があるので、熱がなく、ただ不機嫌なだけなら保育園に行かせて、仕事が終わり次第、早めにお迎えに行ってました🙆

• 6月8日
  • しおり

しおり

そんなんですね😓ギャン泣きされると大変ですよね…

いま起きてるのですが、不機嫌と言うかずっとダルそうで…ご飯もいらないと言うし😢ちょっと心配です。
    早めに迎えにいってあげれば良かったと後悔してます

• 6月8日

あるあるです!
長期的だと尚更!
オトナが仕事行きたくなーいというのと感覚同じ勝と思います!
うちは平日休みで土曜日は絶対保育園なのですが体調不良のあとはかならずグズります笑

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭

あるあるなのですね😢休み明け泣くことはありましたが、泣き疲れて寝てしまうなんて、ここまで泣かれたのは初めてだったので…余程何かあったのかと心配になってしまって💦
    まぁ長期休み明けは大人でも仕事嫌になりますね笑
    ほんと後ろ髪引かれる思いですが、なんとか預けようと思います😢

• 6月8日

退会ユーザー

お昼寝の有無は問わず、園の生活内容や給食やお昼食べれてればそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!(担任の受け売りです笑)
    お熱もなければ大丈夫です!

お母さん大好きだから手をさしのべる策略かもしれません!笑
    これを機に少しお母さんも線引きせるのもありかもしれません😣!

• 6月8日
  • しおり

しおり

もともとモリモリ食べる方ではないのですが、病み上がりもあってか給食はそこそこだったようで、おやつは食べなかったと聞きました。それもちょっと心配でした😢お腹すいてるだろうに…

3歳にしてそんな策略使ってくるんですか…!笑 体調不良でなければ、気にしていたら仕事出来ませんもんね…💦

• 6月8日

退会ユーザー

お母さん大好き&おうちや家族大好きなら3歳過ぎてたら駆け引きしてくる気がします🥺笑

わが家は線引きしてて、
    お熱があるならお休み、保育園の登園許容範囲なら行かせる!(コロナ緩和してから)とわけました!
    お休みするーと言う日もありますが問答無用で連れていきます笑

• 6月8日
  • しおり

しおり

3歳児でもそんなことするんですね…いつまでも赤ちゃん扱いしちゃダメですね💦笑
    確かに最近、「ママ、ママ」って感じだし、お迎えも「パパとママで来て!」と言ったりすることが増えた気がします。私たちやおうちが大好きに越したことはないですが、仕事出来なくなるまではちょっと困ってしまいますね😂💦

線引き、とても大切ですね…
    今の職場は、ありがたいことに仕事の都合が上手くついてしまうので、休もうと思えば休めてしまって…
    でも少し心を鬼にすることも大事ですね😥

• 6月8日

ありますよー!
大人でも休み明けって仕事だるいのと同じかなあと☺️

あとは休日楽しかったりすると、行きたくないって渋ったりもあります!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭

やはりあるあるなのですね…!ここまで激しい(?)のは初めてな気がして…何か悪いことでもあるんじゃないかと心配してしまって💦まだ寝てますし…

行き渋りはありますよね😓朝はパパが送ってくれるんですが、渋りがあると大変そうです…笑

• 6月8日