※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow
子育て・グッズ

妊娠中も出産後も生物食品を避けていたけど、お寿司が食べたくなりました。母乳に影響はありますか?食べている方いますか?

カテゴリーが違っていたらすみません。
母乳で子育てをしている方に質問です。
妊娠中、出産後も刺身やお寿司等の生物を避けていたんですが、無性にお寿司が食べたくなりましたm(__)m
食べている方っているのでしょうか(>_<)
そして母乳に影響はありませんか?

コメント

saapi★

妊娠中も気にせず食べてました⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
胎児にも母乳にも問題はありませんでしたよ!
食べすぎなければ良いと思います💡

おたぬき

わかりますー!!
控えているからこそ無性に食べたくなりますよね!!
頻繁に食べないようにしていましたが、無性に食べたくなっちゃったときは我慢しないで食べちゃいました★
ストレスの方が身体に悪そうですし…

ゆきちみかん

完母ですが、食べてます(笑)
妊娠中も食べてました~

海鮮大好きなので、どうしても食べたくて調べたところ
・サケ(サーモン)

・サンマ

・アジ

・サバ

・カツオ

・イワシ

・タイ

・ブリ
・エビ
・カニ
・ウニ
は食べても大丈夫みたいです(^^)

私の場合、この中に好きなネタばかりだったので助かりました(笑)

かりんとう

妊娠中は気をつけてましたが、出産後は気にせず食べてます★
この前なんか昼寿司食べて夜も寿司食べちゃいました♡

summersnow

即回答して下さった皆さんありがとうございます(;_;)
皆さんの言葉を聞いて、早速今日食べたいと思います( ̄▽ ̄)♡
サーモンにマグロに…♡

皆さんにグッドアンサーにさせて下さい‼

ゆん@GSR

現在妊娠中ですが、妊娠前より量を減らして食べてます(^^)!
マグロは水銀の蓄積が気になるので、食べても2〜3切ですが、今日はちらし寿司やるのでサーモン食べちゃいます(*'ω'*)♡

我慢ばかりでストレスになるよりは、ちょっとでも食べて満足感得られた方が気分的にも前向きになれますよね♪

summersnow

お腹壊すことが多い私なので、妊娠中は避けてました、笑
お寿司大好きなので、産後の今…食べたくて仕方ないです(;_;)笑
皆さんも食べているということだったので、今日早速食べます♡

ザト

私は1人目妊娠中に調べて、魚の栄養素が妊娠中に必要なことを知り、何がどのくらいの量食べられるのか調べたら厚生労働省のホームページに妊婦さん向けにマグロは一週間に何切れまで、と書かれたような資料があり参考にしてました。マグロや鯛(特に金目鯛)などは週に160g?とかってグラム単位でも決まってたと思います。
私はその量を守って週に一回か二回お寿司を食べてました♪(もともと学生時代から同じ頻度でお寿司を食べてます)
産後も光物を避けて(あたりやすいので)週1回以上は食べてました。
ホームページに食べたらいけない魚のリストがかなり細かく書いてあるので、見てみてください♪

ゆんたん

私は妊娠中は我慢。
出産後はお寿司解禁しました(^-^)