※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で話す程度で良いと思っていたけど、お家に遊びに行く誘いが来た。行くべきか悩んでいる。警戒している。ママ友のつながり方が分からない。

幼稚園で会うと毎回話すママいるんですが(毎回と言ってもまだ数回話した程度)、今度お家に遊びましょうと言う話になり社交辞令だと思ってたのでいいですねー、等適当に返事していたのですが早速、◯日はどうですか?とLINEがきました。

私は正直幼稚園で話す程度で良いなと思っていたのであまり行きたくありません。
一回行ってしまったらこちらも招待しなければならないだろうし。。
子供同士が仲良しとかなら別ですがそう言うわけでも無いです。

皆さんならこの状況で行きますか?

距離のつめ方がちょっと早い気がして警戒してしまってるのですが気にしすぎなんですかね??
今までママ友がいなくてママ友の始まり方がわからないので教えて欲しいです。笑

コメント

私も早いなー、なんて感じます💦
お家にお邪魔するのは申し訳ないので…なんてお断りしちゃうかもです💣
公園や子供達が遊べるような場所はどうですか?と代案を提案しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます😊
    まとめての返信で失礼します。

やっぱりちょっと早いですよね。。
    とりあえず今回は予定があると言って断りました!また誘われたら代案を提案してみようかと思います!
    ありがとうございます🙇

• 6月8日

確かに早い気がします。
おうちだと何か壊したり傷つけたりしたら大変なので公園はどうですかー?でいいかなと。
公園で一緒に遊ぶのもイヤでしたらその日はちょっとー💦でやんわりお断りしますね。

ママリ

たしかに早いですね、、🤔
私はいきなりおうちはちょっと抵抗あります😂
その方と一緒にしちゃいけませんが、私も過去つめ方の早い方と親しくなりました。子供同士仲いいわけじゃなかったので、遊ばせてもつまらなそーな感じで💦結局ちょっと変わったお方で私も合わないなーと感じたので距離置きました…。
小さいお子さんがいてどうしてもおうちじゃなかいけないとかゆう理由がないなら公園行ったり児童館行ったりでいいと思います💦

みぃママ

私はそれで行って、相手の方がアムウェイだった事があります。
一度招待されて、ウチにも来たいと言われ招待して、で終わらせました。
まだ勧誘はされなかったものの、めちゃくちゃアムウェイ商品を出されてきたので、やくそを伸ばし伸ばしにしてたら誘われなくなりました。

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
「家に招待されたら、次は自分の家に呼ぶ」のがママ友の暗黙ルールらしいのです!
なのでえーー、呼びたくない…って思ってます。

深入りするつもりがないのであれば、「家におじゃましたら、きっと色々触ってしまうからごめんなさい」って送りますね。