※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたなた
妊娠・出産

帝王切開で2人以上出産経験者へ。妊娠までの期間はどれくらいですか?2人目3人目の計画の参考にさせてください。

1人目が帝王切開で、2人以上出産された方!妊娠するまで期間はどれくらいあいてますか??
今後2人目3人目計画の参考にさせてください!

コメント

2人目は産後8ヶ月で妊娠しました。
出産時は1年ちょっと空いた感じになります😊
一人目は緊急で切られたので少し大きめに切られましたが、総合病院だったからか、医師には次の妊娠は半年空いてくれれば大丈夫だよ。と言われてました🙌🏻

• さたなた

さたなた

半年でいいんですか?!
    病院によって違うんですかねぇ。

• 2月1日

退会ユーザー

私もびっくりしました💦
    でも半年と言われたので、大丈夫なんだなーって感じで過ごしてたら8ヶ月で妊娠したので、よかったです😅🙌🏻
    大きい病院だったからそう言ってくれなのかなーと思いつつ。
    あとは子宮の状態や年齢とかも考慮してってのはあるかもしれませんけどね🙌🏻

• 2月1日
ふみころん

二人目は、一人目の帝王切開から、1年9ヶ月空いて妊娠しました✨
三人目は、二人目の帝王切開から、4年2ヶ月あいてますね!

三人目はとても悩んでいたので計画的にではなかったんです。
三回目の帝王切開も怖かったというのもあってしぶりすぎていたら、妊娠しまして…覚悟が決まりました(๑>◡<๑)

• さたなた

さたなた

帝王切開で3人!頑張ったんですね!やっぱり1年あけないといけないみたいですね。

• 2月1日
  • ふみころん

ふみころん

私も一人目出産後は、二人目は一年あけてね!と言われましたね✨

• 2月1日
えんま

私は1人目から1年あけてと病院に言われました。
元々年子は考えてなかったですが、2人目まで4年あきました(。•́•̀。)💦

• さたなた

さたなた

やっぱり1年あけないと駄目ですかねぇ。早めにふたりめ欲しいですけどね。。。

• 2月1日
なほみ

一人目が緊急帝王切開で産まれました‼
病院からは二人目は一年あけてといわれ、三年5ヶ月差で二人目を出産しました。
帝王切開は人によって、子宮の厚さがちがうから、二人目で終わりにしてください。とか言われるかたもいるみたいです。
あたしも二人目手術中に参考までに、三人目いけますか?と聞いたら、

五人いける!!
って、言われました(^_^)
いかないですけど( *´艸)

• さたなた

さたなた

やっぱり1年あけないといけないみたいですね。
    5人までいけるって、すごいですね(笑)

• 2月1日