※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲みについて心臓の手術が終わりミルクが一回160ほどで、トータ…

ミルクの飲みについて

心臓の手術が終わりミルクが一回160ほどで、
トータル900から1000ほど飲めるようになっていたのですが、最近一回100〜120ほどしか飲まなくなりました。

100近く飲んだあたりから周りをキョロキョロ見たりして、乳首の部分をアムアム?する感じで舌で押し出したりするようになりました。

お腹すいたとあまり泣いたりもしません。
心室中隔欠損からくる心不全の症状の時は飲みたくても飲めない印象を受け、途中で寝てしまっていた感じだったのですが
今の感じは途中で寝てても口は動いてたり、量が減ったのも再度心不全が出てしまっている感じはしないような気がしています。

3ヶ月ほどからくる満腹中枢が発達してきたからなのでしょうか?
心室中隔欠損症の手術した方でミルクの飲みが改善した後、ミルクの量がまた減ったりしましたか??

コメント