※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子は早生まれで、幼稚園年中さんなのですが、同じぐらいのお子さ…

うちの子は早生まれで、幼稚園年中さんなのですが、同じぐらいのお子さんがいる方、平仮名ってどのぐらい書けますか?
クラスの中でうちの子と他2人ぐらいの子だけ、朝登園したらまず平仮名の練習してるみたいで、他の子は書けるけどうちの子が書けないからなのかな?と気になって💦

コメント

ママリ

3月生まれの年中の子どもがいますが、ひらがなは自分の下の名前が書けるぐらいであとは書けません💦
私が、焦らなくても本人がやる気になればそのうち書けるようになるって考えてて、あまり練習させてませんでした😂書ける子は書けますよね。

最近は、家でひらがなプリントのなぞり書きを練習しています☺️
幼稚園で練習してくれているなら、そのうち書けるようになると思います✨

はじめてのママリ🔰

同じく早生まれ 年中ですが全然かけません(笑)
読むのは得意ですが
かく気ありません(笑)

お子さんがかきたい!!練習したい!!ていってるのでは?
それか名前だけとかはかけるように指導してる園とか?
勉強系の園だと年中からひらがなの練習とかありえるのかな?

うちはかけませんが全然気にしてないです(笑)

み

早生まれ年中ですが、読めない書けないやる気ないの三拍子です😂

今年からお勉強時間が始まりましたが、まだまだ全然です。やりたい!っていう子には自由時間みたいな感じで何人かやってるときあります〜!

「子育て・グッズ」に関する質問