※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園でのトラブルがあり、次女が男の子に怪我をされたが、謝罪がないことに疑問を持っている。以前も同じ子から怪我を負った経験があり、今回の謝罪の有無に不満がある。

モヤモヤするので聞いてください
幼稚園でのトラブルです。

朝長女を幼稚園に送った時に、別のクラスの男の子が次女の前に来ました。男の子の背中で見えなかったのと一瞬の出来事で私はわからなかったのですがその後次女は泣きました。しばらく泣いていて
先生が見てたので、次女にごめんねと謝りました。
幼稚園出る時にさっきの先生が走ってきて「お顔大丈夫でしたか?多分かわいくてあそぼーって感じで手が出たんだと思います」と言われ、その時次女を見た感じ顔は大丈夫そうだったので「大丈夫そうです」と伝えました。

家に帰って次女に聞くと
お友達来て、ここ痛かった
と、右目を指して言いました。
よく見ると右まぶたが少し赤くなってました。

お迎え行った時に次女の事をさっきの先生に言うと
「やっぱりーごめんねー気をつけます」
とさっぱり気味に言われました

その子の親から何も連絡ありませんでした。

長女が年少の時も、同じ子にベビーカー乗ってた次女が怪我させられていて、その時はおでこを突かれ血が出ました。それが立て続けに2回あり、その時は親から謝りの電話がありました。

今回はまだ軽傷?だから謝りの電話ないのでしょうか?

意思疎通が出来なさそうな子で常に補助の先生が付いてるような子です。そういうのが日常茶飯事だからもう連絡しないんですかね?

コメント

はじめてのママリ

叩かれたんですかね?
それだけだと連絡はしないでその場で謝って終わりかなと思います😅💦
先生もその様子だとまたやったなって感じなのかな。
前回は出血などあったから電話したのかと💦

  • ママリ

    ママリ

    叩かれたみたいです💦
    そういうものなんですね😣
    コメントありがとうございます!

    • 6月9日
deleted user

多分そうだと思います💦
前回は立て続けだったのと出血があったから連絡したのかな?と。
園によっては、基本的には連絡しない。大きな怪我のみ連絡するって方針の所も多いですからね、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
ママリ

うちの幼稚園もそれくらいだと親には連絡しないです。立て続け、出血は流石に連絡はすると思いますが、、押した押さないで喧嘩になっても一応こういう事があってという連絡は来ますが謝罪はしなくていいです、こちらの監督不足だったのですみませんって感じです。一応報告だけ…って感じで。

もしかしたら相手の親にも連絡は言ってるかもしれないですが、幼稚園は基本先生の監視下にあるので本当に大事にならない限り謝罪は無いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じなんですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日