※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもが好きそうで、玉ねぎを使ったメニューを教えて欲しいです。幼稚…

子どもが好きそうで、玉ねぎを使ったメニューを教えて欲しいです。

幼稚園で育てた玉ねぎを、子どもが収穫して持って帰ってきました。

三個持って帰ってきて、ひとつは味噌汁、ひとつはお好み焼きにしました。今日、最後のひとつを使う予定なのですが、なににするか決まりません。

カレーやシチュー、丼、生姜焼きなどを提案してみましたが、「自分がとった玉ねぎ」というブランド感(?)があるのか、もうちょっとなんかないかな〜??と、イマイチ納得を得られません。

コメント

ひよこ

かき揚げ、オニオンリング、オニオンスープ、とかですかね🫣
もうちょっとなんかないかなーってめちゃくちゃ可愛いですね🤣❤️
作る側からしたら困りますが🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰オニオンリング、絶対喜びますね❣️ちょっとめんどくさいなって思っちゃって、候補に挙げてあげられませんでした😂💦
    カレーやったー💖ってなってくれたら一番良かったのですが😇笑

• 6月8日
なっち

オニオングラタンスープはどうですかね??☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰オニオングラタンスープ、作ったことなかったので調べてみました❣️すごく美味しそうです〜〜🤤✨

• 6月8日
こまち

オニオンスープ、肉じゃが、炊飯器で作る丸ごと玉ねぎ煮みたいなのもおいしいですよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰炊飯器で作る丸ごと玉ねぎ煮、気になりすぎます〜😳✨肉じゃがもありですね❣️

• 6月8日

うちも玉ねぎ収穫してきました♪
リング状にしてバターで焼いて、醤油砂糖みりんで甘辛く味付けして食べました!シンプル🤣
息子が皮剥いて、私が切ったのをバラバラにしてもらって一緒に作りました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰収穫シーズンですね🧅
    玉ねぎステーキですね💖絶対美味しいやつですよね✨
    うちも皮剥きやってもらおうと思います☺️

• 6月8日
まめ

オニオングラタンにします😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰オニオングラタン、めちゃくちゃ美味しそうでお腹空きました🤤✨バケットがなくて、迷っています🥺

• 6月8日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

揚げ物系、オニオングラタン、玉ねぎ大きめにカットしてポトフとかどうですか?😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰ポトフなら材料的に出来そうです❣️大きめカットなら玉ねぎの味や食感も楽しめますね💖

• 6月8日