※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人同士の集まりに子連れで来られてガッカリした経験を共感してほしいです。昼間の飲み会で子どもに相手をされ、会話が子ども中心で楽しめず、早く帰ってほしかった。他のメンバーは楽しそうにしていたが、自分だけがそう感じた。

大人同士の集まりに子連れで来られてガッカリしたことないですか?
共感できる方、コメントいただけたら嬉しいです。

会社のサークル仲間の集まり(ちなみに飲み会ですが自分はお酒飲んでません)が休みの日の昼間にあったのですが、メンバーのうちの一人が奥さんと子ども二人を連れてきていて、、ずっと相手をしなければならず疲れてしまいました。。
私は子どもを旦那に見てもらって、連れて来ていなかったので大人同士の会話を期待していたのに話の中心はずーっとその子たち。。小さい子なので当然終始うるさいです。
久しぶりに会う人もいたので楽しみにしていたのですが、まともに喋れずガッカリしてしまいました😂
子連れであることを知らされていればそのつもりで来たのですが、、あと子どもたちが途中で眠くなってきて、ママ(会社の人の奥さん)が「そろそろおうち帰ろっか〜?」と言っていたのに結局最後までいて、心の中では「早く帰ってくれ」と思ってました。
私が元々子ども好きではないのもありますが、自分の子は可愛いけど正直言って他人の子に興味がない&極力自分の子以外の相手をしたくないです。集まりの他のメンバーは普通に楽しそうに相手してたので、こんなこと思うの自分だけなんだろうなぁと。共感いただける方いればコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
せめてお店を決めるときなど事前に話してほしいですよね💦
子供がいるのといないのでは話す内容が変わってきますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!子どもいたら話せないこともありますよね😂😂

• 6月8日
小梅

せめて事前に教えてくれと思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!思ってたのと違う感ハンパないです😭

• 6月8日

私も思います〜!
子供がいる前だとできない話もありますし。

口にはしないというかできませんが、心の中では思ってる人もいると思いますよ😂😂

私は子供の好き嫌い激しいので、ちょっと苦手な性格をしてる子供だと、連れてくるのを分かっていたとしても正直しんどいし、極力関わりたくないです😭

私の場合は、特に学生時代に仲良かった子なんかは、ちょっと下品な話で盛りあがったりするので😂笑

ちゃんと会話が理解できる年齢の子供がいると、会話に気をつけなきゃ…ってなっちゃいますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、こういう大人同士の場とか仲間内でしかできない会話ってありますよね!共感していただける方がいて嬉しいです😭

• 6月8日
みーこ

なんでわざわざ奥さんと子供つれてきたんですかね???
奥さんと子供家で待ってれば良いのに。
すごく不思議。。。
旦那の知り合いとの食事会とか奥さんも楽しくないだろうし。

普通連れて行って良いかまず確認しますよね😵
せっかく子供と離れて羽伸ばせるはずか人の子供の面倒見なきゃいけないとか絶対イライラしちゃいます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何で連れてきた!?って感じなんですよ。。奥さんもお互い気を使いますよね😅
    イライラ隠して相手するのに必死でした😂笑

• 6月8日
はじめてのママリ

私も元々子どもが苦手、自分の子以外興味がないです。飲み会に子どもは飽きちゃうし、また別のところで家族だけで外食してくれないかなって思っちゃいます。その時だけしか話せないことってありますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、顔出す程度ならいいんですがガッツリ居られると話したい話もできないですよね😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

他人の子供を相手にずっと遊ぶのはかなりしんどいです💦

久々に大人同士で楽しく飲めるー!と思っていたら、まさかの知らない子の相手とかプチ地獄です😂💦

早く帰れ!って思います!私も(笑)

というか、何で連れてきた?って感じですね🥹
子供は好きだけど、子供を相手にするのは嫌いです😅

みんながみんな自分の子供が可愛いくて遊んでくれると思ったら大間違いだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲普通に子どもが可愛いのは間違いないんですが相手させられるのはまた別ですよね😂連れてきた人は子どもをみんなに披露というか見せたかったのだろうか、、とか思っちゃいます💦
    こんなに共感いただける方がたくさんいてホッとしました😭

• 6月8日