※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi♡
産婦人科・小児科

2日から3日に高熱が続き、病院で風邪薬など処方されたが、熱が下がらず悩んでいる。総合病院に行くべきか相談したい。


2日から3日に変わった夜中から高熱が続いています🥲
4日の夜中に40度超えて夜間の病院に連れていき座薬と鼻水の咳があるので風邪薬をもらいました。
6日まで熱があったらまた病院に行ってと言われていたので7日にも連れていき、RSとインフルとアデノウイルスの検査をしましたがどれも違いました💦
血液検査をして白血球数14000程ありました。
そこでは抗生物質と風邪薬と座薬を処方してもらいました。
8日の今日まだ39度あります、風邪こんなに続くものなんでしょうか。ずーっときつそうで見るのも辛いです😭
総合病院に連れてっても同じでしょうか

コメント

小梅

我が家は27日から今も熱がでてます😭

同じくRS.インフル等陰性でした。
一応ウイルスが何かの検査もしていて、明日結果を聞きに行きます。

風邪じたいはインフル以外の
対処法は一緒みたいなのですが
1週間熱が続くのは
感染症的なことが考えられるので
抗生物質を出されて終わりです😅

うちは喉が炎症起こしてて
多分バイキンさんのせいだろうね
と言った感じです

血液検査の結果も白血球が
そのような数値でした

レントゲンで肺炎にはなっておらず
気管支炎ぎみかなーってかんじで
喉がかなりせばまってました

今の咳風邪がすごい厄介みたいです😭

まじでむり!!!
看病疲れた

  • Mi♡

    Mi♡

    27日から、、とってもお子さんもお母さんも辛いですね🥲🥲🥲
    長引く風邪はやってるんですかね(>_<)
    熱だけでも早く下がるといいですよね。
    6日目でも看病しんどくてメンタルやられてるのに27日からだとだいぶしんどいですね、、看病お疲れ様ですほんとに😞

    • 6月8日
  • 小梅

    小梅

    しかも私もうつって高熱からの
    とまらない咳です💦
    泣きながら看病しました😅

    私ですら抗生剤のんでますが
    やっとましになってきたかなぁ
    くらいなので子供はまだかかるだろうなぁ…🥺

    看病中は手を抜けるところは
    とことん抜いてくださいね😊‼️
    ご飯なんか作り出したの
    3日前からです🤣
    その間ずっと出前か
    旦那に買ってきてもらいました🤣

    • 6月8日