※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス停での会話内容について相談です。他のママさんとの会話が難しいと感じています。年齢差や子どもの関係性で話題が合わないことがあり、自分から話題を振ってもうまく続かない状況です。皆さんはどのように過ごしていますか?

幼稚園のバス停のことです!

皆さんバス待ってる間って他のママさんと
何話してますか😂?

バスを待つのに約5分間くらいの会話って
何話していいのかわかんなくて💦

しかも皆さん小学生の上の子がいたり、
その子たちが同じ学年で既に知り合いだったりで
先に居て話してる内容もよくわかんないし

幼稚園のなになに先生はこーでこーで!
みたいなまだ顔と名前も一致してない先生の
性格の話だったり😂

へぇ〜、えー!そうなんですねー!
とかそんな返事をしてみたり🥹

最初にその仲のいい2人が話してても
他の人きたら違う話にとかして
みんなで話すっ。みたいなふうになると
思うんですけどそれもまぁなく🤣

自分から話を振ってみることもあるんですが
幼稚園の流行風邪のことだったり
行事のことだったりくらいで💦

年齢が多分5歳は違うからなんか違うんですかね?
でもママになったら年齢なんてそんな
関係ないですよね?笑笑

みなさん何話したりとか
どう過ごしてますか...😂

コメント

deleted user

無理に喋らないといけないのですかね😳
そのうち子ども同士がなかよくなったら話すようになるような気がします!

おはようございます!今日天気いいですねー!暑いですねー!ジメジメしてて洗濯物大変ですねー!とかでいいのでは?😌

はじめてのママリ

ネイルとZOZOでこれとこれ安くて悩んでるんだけどどっちがいいかなー?
って話が大半です🤣笑
あと、最近は家庭菜園の話もしてます笑

スポンジ

まず当たり前に子供先生イベントの話、あとはドラマ何みてる、休みにどこ行く、仕事探してるけど何が良いかな?とか最近そういう服流行ってるの?とかほんとその時々によってなんでも話してますね😅
年齢近いからか普通の友達と同じ感じで喋ってます😃